プロが教えるわが家の防犯対策術!

岩手在住の主婦です。
1月5日から三泊四日間で札幌に花巻空港を使って行こうと思います。
夫と娘(二才)と三人ですが普通に飛行機をとると片道一人2万位で高いかなと思い、旅行会社を通しました。
朝食をつけて飛行機代金、ホテル込みで1人七万くらい…子供がいるのできれいなところがいいので、宿泊は京王プラザホテルサッポロとドームホテル札幌に宿泊です。
旅行会社を通じたら安くなったような気がするんですが、周りには高いとか言われ
ます。

主人はこれが妥当だというのですが平均より高いですか?

A 回答 (3件)

http://domtoursearch.jal.co.jp/jal_dom/landing/H …
パッケージツアーの例です。

記載のホテルの設定はありませんが、ご希望のホテルはどちらも良いホテルです。
3泊4日 約7万 まあ妥当な価格だと思います。

但し、飛行機の割引運賃(先得) 
てる
行き JAL2830 8:55発 20700円
帰り どの便も     17300円 = 38000円

ホテル代が一人当たり約30000円として

ホテルの早期予約キャンペーンを見るともう少し安く泊まれる可能性はあります。
ただ細かく個人で手配するとなると、テクニックも必要です。

koホテル 3連泊であれば今調べたら、二人+1名で36000円というツイン 朝食付きプランが
ありました。

>周りには高いとか言われ
周りの方がどのような方かにもよります。
価格追及でビジネスホテルクラスに泊まるのであればもっと安いでしょう。
また、花巻発でなく、便数 旅客数が多い羽田発であればかえって飛行機が安いことがあります。

旅行の価値観によっても 高い 安いは 変わります。
あまり周りに惑わされないことだと思います。

特にパッケージツアーの一見安く見える価格には注意しましょう。

便利な便であれば追加料金 ホテルを浴すれば差額追加 
表示価格より高くなっていきます。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べて頂き感謝致します。
代理店にいるとき満足したのに20131118様のおっしゃる通り周りの人に惑わされました(>_<)
ご回答頂いたおかげで納得して行くことができます。
ありがとうございます!

三泊四日で飛行機代込み、ホテルは朝食のみ込み、結構良いホテルですよね。

それで7万円くらいと言うことですが高いとも安いとも言えないと思います。

帰って来たとき楽しかったと思えれば安いし楽しくなかったなと思えば高いし、一家で楽しんで来て欲しい

と思います。
    • 0

JALの飛行機と宿をまとめて予約する「ダイナミックパッケージ」で花巻空港発着で

1・2日目 京王プラザホテル札幌、3日目 東京ドームホテル札幌で指定して金額を
出してみると、3人(実質2人分)で112,800円となりました。
ただしこれはホテルは素泊まりですし、旅行会社だといろいろ付くかもしれないオプション系は
付いていません。また、お子さん分の往復の飛行機の座席も付いていないと思われます
(2才なので親と一緒の座席に座るようになっていると思われます。
お子さんの飛行機の座席やホテルのベッドや食事も加えると上記の金額より上がります。

ということでお子さんの扱いによって金額はかなり変わるとおもいますが?
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいなか調べて頂き感謝します。
子供は二才なので飛行機の席はありません。
朝ごはんはホテルで食べます。
旅行代理店を通してもあまり安くならなく、まわりにも高いとか言われ気になってしまいました。