プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこの飛行機?中国?

A 回答 (8件)

色々な意見があり、確かに複雑ですね。



香港も台湾も中国領土と言えば中国ですが!
香港、台湾もそれぞれ独自に政府?があって国的な状態ですね。

旅行業界では政治を抜きに従来のままの位置づけで扱っています。

つまりキャセイパシフックは香港、チャイナエアラインは台湾と。他にもエバー航空もあります。
    • good
    • 0

こんばんは。



結構誤解されている方が多いのですね。
『中華航空』と言えば分かりやすいでしょうか。
台湾の航空会社ですから、中国には一切乗り入れていません。
日本からは台北、高雄の他、ホノルルにも就航しています。
何かと評判はよくありませんでしたが、羽田発着の時は便利でした。
    • good
    • 0

「チャイナ エアライン」は台湾の航空会社です。


英文名は CHINA AIRLINES となります。


中国の航空会社で「AIR CHINA 中国国際航空」というのがあります。
ちょっと紛らわしいですよね。

下記URLからそれぞれの航空会社案内をご覧になってみてください。

参考URL:http://www.ab-road.net/guide/carr/airline_list.s …
    • good
    • 0

事故率が高い航空会社として有名です。



以下を参考にしてください。

参考URL:http://www.airsafe.com/events/regions/asia.htm
    • good
    • 0

台湾です。



中国は「中国東方航空」「香港ドラゴン航空」など
http://www.chinaeastern-air.co.jp/

参考URL:http://www.china-airlines.co.jp/
    • good
    • 0

確か「台湾」の会社だったと思いますが。

    • good
    • 0

中国の航空会社です。



参考URL:http://www.china-airlines.co.jp/
    • good
    • 0

お察しのとおり中国の飛行機会社です。



あまり良い噂は聞きませんけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!