dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皺がなくハリがあるスカートを作りたいのですが
スカート全体に接着芯を貼ると、変になってしまいますか?

A 回答 (2件)

スカートは風や仕草に揺れる姿も魅力の一つです


接着芯でバリバリにしてしまったら“らしさ”が損なわれます

また、接着芯はアイロンにて接着剤を溶着しますから
使用⇔洗濯を繰り返せば形も損なわれると思います
例え、縫いとめたとしても持続はしません
何故なら、用途が違うからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/14 23:23

全面接着芯はパリパリバリバリで変だと思います


洗濯したら剥げて凸凹になると思うし・・・
値段の良いニット用の接着芯なら良いかも知れません
でも洗濯したり劣化すると剥げますよ・・・

皺の寄りにくいハリのある生地で仕立てた方が良いです
・ポリエステルレーヨン
・エステルポプリン
・テアトロン(ラミー×テトロンの合繊)
他にもまだまだあるかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/14 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!