プロが教えるわが家の防犯対策術!

孫に七夕を作ってあげようと考えています。

その飾りのひとつとして、天の川に見立てて、網状に紙を切りたいのですが、なかなかうまく切れません。

ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

質問をする前に、過去の質問を検索しましたが、見付けることができずに、質問させていただきました。

改めて、検索のヘタさ加減を自覚しました。

ともあれ、探していた答えを教えて下さりありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早速教えて下さりありがとうございました。

とても簡単に作れました。孫の喜ぶ顔を早く見たいです。

カッターなら何とかなるかな?

これは大根で網状に切る方法を応用した物ですが
ロール状に丸めてカッターの刃を切り目がつががらないように横に刺して行って、広げると網のようにならないかな?
ラップなどの≪小さい物でしたらトイレットペーパーの芯で構わないと思います≫芯に巻きつけて行って、立ててその横に四分の一ずつ切り目を芯まで入れて行って、ずらしていくと出来ると思いますが
    • 0
この回答へのお礼

早速回答下さりありがとうございました。

紙をはさみで切ることしか思い浮かびませんでした。

試しにやりかけたら、女房から「指を切りそうだし、孫が真似をしたら危ないから、よして」とストップをかけられてしまいました。

幸い、他の方から、ブキッチョな私にでも作れる方法を教えていただきましたので、それで作ることにします。