アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は独身時代「引越し貧乏」でした。
あんなに引越ししなければ、
もっとお金に余裕があったのに・・と思っています。

そんな「これをやめればお金が貯まるのになぁ~」と
思うことはありますか?過去の話でも構いません。

A 回答 (20件中1~10件)

こんばんは


今はタバコですかねぇ、まあ2日に3箱ですけど410円だものなぁ(>_<)
23歳、親兄弟の面倒が一段落したので、バイクを毎年2台以上30歳まで
買ってました全50台です、(ーー;)まあ昼夜働いてましたからね、並行して
ステレオ、オーディオ機器に、ん百万。
ゲーム機は、発売された物はほとんど持ってます
本、漫画、雑誌に月2万位
モデルガン約100丁
アニメ、ビデオ、DVD映画1万タイトルは有ります
模型は4歳から作ってます
絵画イラスト、写真、は元カメラマンだったので
トランスポーター兼ダート林道ツーリング様にハイラックスWキャブに、ん百万。
他、日曜大工やバイクカスタム整備と工具、バイクレース参戦と
とにかく多趣味です、趣味に使った、お金ん千万です。
ギャンブルはしません、酒もいくらでも飲めますが、滅多に飲みません
直行直帰で真面目に働き節約もして、使ったお金です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!すごい数の趣味をお持ちなんですね~(@_@;)
それだけ遊ぶには・・それだけの稼ぎがあるって証拠ですね~!!

多趣味といえば所ジョージさんを思い浮かべるんですが、
毎日いろんな趣味に挑戦し、楽しんで、
とても豊かな人生を送っているなぁ~と微笑ましく思います。
きっと回答者さまもそんな生き方なんでしょうね(^^♪

うちの旦那も多趣味なんですが、
そんな彼だからこそ私は旦那に惹かれたんですよ☆

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 21:42

 週一回しか行かないジム。

月単位の会費なので、行けば行くほど安くなるし、やや遠いので、近所にできた新しいジムへ変更すればガソリン代も安くすむんですが、なかなか慣れたところをやめるふんぎりがつきません。

 たまに旅行や東京へ遊びに行くのは気晴らしとして必要ですが、知っている人に聞いたら、高速バスで行ったり、友達の家に泊まったりして、安上がりにすましているそうです。それを自分の場合はどうしても、特急やシティホテルを利用するため、それより2~3倍かかってしまいます。安上がりと精神的疲労、何かをやめることとストレスが増えること、簡単に比較ができないところが難しいです。

 最近は皇居ランをするためだけに、東京へ行きたくなります。長距離を走りたい時に、一番走りやすい場所のように思えます。趣味とか嗜好品(通販)への投資もやめるのが難しいですね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまはジムに通っていらっしゃるんですか!
あ~!慣れたところがいいですよね~。
場所を変えるって結構勇気がいるものです・・(^_^;)

>安上がりと精神的疲労、何かをやめることとストレスが増えること、簡単に比較ができないところが難しいです。

そうですね~。そのストレスとのバランスですよね。
何にお金をかけるのか、その人のお金の価値観がでてきますよね。

>最近は皇居ランをするためだけに、東京へ行きたくなります

え”~!そのために行くんですか~。スポーツが趣味なんですね☆
ジムもジョギングもとても良いお金の使い方ですよね~。
これを止めてまでお金を貯めるのは逆にもったいないですね(^^)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 22:47

「パチンコ」…もう、これにつきます。


昔の話ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまはパチンコから足を洗ったんですね。
私も少しやったことがありますが、
もう少しで出る・・と思うと止められなくなるんですよね(^_^;)

パチンコで勝っている人なんてどれだけいるんだか・・。
本当に賭け事は・・「これにつきます」ね(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 22:35

個人的にお菓子は贅沢だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!そう言われてみるとそうですよね~。
お菓子って昔は食べられなかった贅沢品ですよね☆

そのお菓子のせいで食事を残していたんじゃ、
本当に無駄なお金ですよね。

とても参考になりました(^^)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 22:31

こんにちは。



回答させていただきます。

よく買う宝くじやtotoBIG。

エステもかな~

宝くじが当たればケチな事は言いませんが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!私も宝くじファンですよ~(^^♪
あれは夢を買っていますから別腹・・別腹・・(笑)

>宝くじが当たればケチな事は言いませんが・・。

あはは~!大笑い!当たることを信じましょう~(^^♪


回答者さまはエステに行かれるんですね~!
私は女性なのに1回も行ったことがありません(^_^;)
エステって結構な金額になりそうですが、
それで小じわが減るなら行ってみたい・・(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 22:28

※買い食い。


「お前は小学生か!?」ヾ(゜Д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!小学生みたいな買い食いしてるんですか~(笑)
夕食まで持たずに安いお菓子で、空腹を満たしていると・・(-_-;)

おやつは300円までね!
甘いものばかり食べていると虫歯が増えるわよ!
・・・ついでにママの小言も付けておきます(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 22:21

結婚をやめて独身を通せば貯まるかな。




稼ぎのいい嫁さんを貰えば結婚しても貯まるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!その手があったかぁぁ(^_^;)
私も独身の時はお金に余裕があったなぁ。。
使うお金のほとんどが無駄使いだった気がする(笑)

稼ぎのいい嫁さん・・師匠は逆玉の輿狙いですね~☆
たまたま好きになった人が金持ちだったなら良かったですが、
これが違かったんだよなぁぁ(-_-;)あ~あ。(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 22:15

クルマに乗ることでしょうね。


ガソリンだけで月1万円はかかっています。
その他、整備・修理・パーツ交換(購入)すれば、すぐ月3万円くらい出ていきます。
地方都市で通勤や生活に必要だから手放すわけにはいかないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!そうですね~!車って本当にお金がかかりますよね(^_^;)
うちは旦那が自分で修理するからまだ安く済むと思いきや・・
いろいろイジって結局お金が掛かっています。。
月3万円と思うと大きい金額ですよね~。

>地方都市で通勤や生活に必要だから手放すわけにはいかないですが。

うちもそうですね。必要なものをやめるわけにはいきませんから、
もし切り詰めるなら違う無駄をカットするでしょうね。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 22:04

真空管アンプの自作



1台作るのに10万円以上かかります。

作っタアンプが50台以上買った真空管が100万円以上その他部品代も100万円位

やめようと何回か思いましだ真空管見れば作りたくなり泥沼にはいりました。

今も1台作っています。

アンプ作っていなくてもでも何かに浪費していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!アンプって自分で作れるんですか~!!
そんなこと想像したこともなかった・・(笑)

>やめようと何回か思いましだ真空管見れば作りたくなり泥沼にはいりました。

あはは~!そうなんですか~。
回答者さまにとって生活の一部になっているのかもしれませんね(^^♪
なんだか楽しそうで、私も見せてもらいたいくらいです!

>アンプ作っていなくてもでも何かに浪費していると思います。

そうですね!この質問をしてから、
お金ってそうゆうものなんだと再認識しちゃいました。。
お金を貯めることが楽しい人生ではありませんよね~(^^)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 21:51

専門書の衝動買いかな~(笑)



1冊3000~5000円の本が3~4桁冊あるので…
って結構金かかってる_| ̄|○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!そうですね~!
回答者さまのプロフを読むと私には何がなんだか
さっぱりわからない本ばかり・・(笑)
そのような専門書ってそんなに高いのも初めて知りました(^_^;)

そんなに冊数があるなら金額的にはすごいですが、
本の衝動買いなら残るものなのでいいですよね~☆

回答者さまが勉強家という証ですね(^^)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!