アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらないとは分かっていても、ついつい他人と張り合ってしまう事。

御自身の私生活(このサイト以外)での、「負けられない戦い」

何ですか?


例>私は・・・

近所の銭湯でサウナに入った時。私より先に入ってた奴よりは先に出ない!



今日も死にかけました~(笑)

A 回答 (13件中1~10件)

私のしょ~もない負けず嫌いが発揮される場面は、主にクルマ関連においてです。



最近のクルマには、アイドリングストップ機能やオートライト機能など、便利アイテムが用意されてるようですが、私の低予算のクルマには、それが装備されてません。

信号待ちの最前列で、エンジンを停止させたイマドキのクルマとたまたま隣り合わせた場面では、「べっ別にどーってコトないモンね!『隣のドライバーさんより先に発進することができたら、ちょっと気分い~かもな~』なんて、ぜっ全然そんなコト思ってないんだカンね!」と、内心、気負ってしまいます。
信号が青になった瞬間、隣のクルマがエンジンを「きゅるるん♪」と稼働させている隙に発進できたとき、つい「勝った♪」と思ってしまいます。

トンネルをくぐり抜ける際も、「べっ別に、何も気にしてないんだカンね!手動にだって、それなりにいいところはあるんだモンね!でっでも、並走するクルマに遅れを取らずにライト操作できなきゃ、ちょっとカッコつかないかも~」と、内心、気負ってしまいます。
明るいトンネル内で、オートセンサーが作動しないのか無灯火のまま走り続けるクルマをたまたま見かけると、つい「勝った♪」と思ってしまいます。

あと、セルフサービス式ガソリンスタンドに入ったとき、 たまたま同時にスタンドに降り立ったドライバーさんと、うっかり目が合っちゃったりなんかした際には、「べっ別に競争したいわけじゃないんだカンね!『このドライバーさんより先に給油を済ませなくては、給油待ちのドライバーさんに対し、示しがつかないのでは?』なんて、そんなの全然意識してないんだモンね!」と、内心、気負ってしまいます。
給油作業がスムーズに終わり、同時に給油を始めたドライバーさんはもちろん、先に給油しているドライバーさんよりもはやく、スタンドを後にすることができたとき、つい「勝った♪」と思ってしまいます。

あぁ~小市民~♪
我ながら、ヤな性格です。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あははっ(笑) 面白いですね~(笑)
車の対抗意識分かります~(^^)
お書き頂いた内容、私も似たようなの覚え有りますよ~(笑)

お礼に変えて、一つ書かせて頂きますね。
高速道路で軽に抜かれた時は・・・、
「べ、別に抜かれたのは悔しくないんだカンね!今はちょっと足が疲れたからスピード緩めてただけだモンね!全然悔しくない証拠に「ふわぁ~ぁ!」ほら、あくびが出ちゃうくらい♪」ってアクセル全開です(笑)

セルフサービス式ガソリンスタンド、私は一度しか利用した事ないのですが、回答者様のせいで今度利用するとき意識しちゃうじゃないですか!(笑)

私も小市民です♪(^^)
回答ありがとうございました。

関係ないけど、私はリプニツカヤが好きです♪

お礼日時:2013/12/02 23:33

「勝った」と思ったアンケートでも答えたのですが、やはり「髪の毛の短さ」です



男子2名相手にケンカ売っています

今日は月曜日だから明日美容院の予約しました

仕上げは1mmです

スキンヘッドしてもいいんやけどなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>「勝った」と思ったアンケート
すいません、これがなんのことか分からなくて。
髪の毛の件は「自称誰に似てるか」の時に回答頂きませんでしたっけ?

ま、いいや(笑)

おぉ~、男性二人に?
今日は火曜日ですから、スッキリされてる頃ですね(^^)
1mmはかなりですね。私も経験無いかも^^;

スキンヘッドですか?頭の形がいいんでしょうね?
私なんかジャガイモみたいにボコボコしてるので・・・無理(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 22:58

「呼ばれて飛び出て……はぁ~…」(;^ ^)ゞ


「なんで途中でテンション下がってんだよ!」ヾ(゜д゜ )
「すでに村上信五に負けた…!!」( ゜д゜)/
「身の程知らずな…」ヾ(‐д‐ )
「でわ、さようなら…」( ゜д゜)/
「って、それだけなんかい!!」ヾ(゜д゜ )
「あ、あとね、買い食い…」(;^ ^)ゞ
「お前は小学生か!?」ヾ(゜д゜ )
「うん、帰り道は食欲との戦い…財布との相談」(;^ ^)ゞ
「てゆーか、このくだり、どこかですでにやってるぞ!!」ヾ(゜д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

おっ!?ロリ師匠は村上某に張り合ってるんですか?(笑)
彼らのグループはお笑いキャラでしたっけ?
いやいや、負けちゃいません!師匠の方が断然面白いです(^^)

「一応ヨイショしてみました!!」( ゜д゜)/
「余計な一言が多い!」ヾ(゜д゜ )

ああ、買い食いのですね、拝見しましたよ。
ロリ師匠は他人とはあまり張り合いませんか?
例えば、ラーメン屋で隣とほぼ同時に配膳されたら、自分の中で早食い勝負しちゃいません?(笑)
まぁ、私の場合負けても「いや、私はスープを味わってるから・・・」感を出しますけど(笑)

実はそのくだり以外も私は拝見してますよ。
そして・・・実は張り合ってます(笑)

「G県民2人、かかってこいや!!」(#゜Д゜)/
「やめろ!後で泣き見るぞ!!」ヾ(゜д゜ )

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 22:49

あ~、車の運転で思い出した!



ショッピングセンターなんかで、駐車場にバックから入れるのに、何度も切り返してタラタラしてるヤツが居て待たされた時、その隣りにシュッと一発で入れて、「どうだ!」って心の中で嘲笑いますw

まあ、大抵真ん中入ってなくて、ドアからすげー出づらいことになってるんですけど・・・


chachaさんは、バックは一発でピュッと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だは~(笑) 張り合っちゃいますよね(^^)

関係ないけど、私は横に高級車がいると若干緊張し、自分との戦いが始まります(笑)


>バックは一発でピュッと?
私は何回も何回も切り替えし~切り替えし~、
右から攻めては左から攻め、左から攻めては右から・・・そしてようやく・・・

「ピュッ♪」

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 01:12

ローションの湖で遊ぶブラックスワンさん、こんにちわ♪



私も長くなりますが・・・



この季節になると、また娘との騙し合いの戦いが始まります。

娘はクリスマスに毎年必ず赤い靴下にサンタへの手紙を書いて入れておき「絶対今夜こそはサンタを見てやる!」と言って12時くらいまでは頑張ってますが、寝たところを見計らってプレゼントを置き、手紙を読んで返事を書きます。

今までずっとリアルな設定のサンタの手紙を、筆跡を変えて書き、騙し続けてきたつもりでした・・・

「パパ!サンタって普段は青森でリンゴ作ってるんだって!クリスマスの時だけ出稼ぎなんだって!」
「パパ!今年のサンタは新潟の漁師だって!今年は水揚げが少なかったんだって!」

まんまと騙されている娘を見て、心の中で毎年爆笑していたんですが、そうは言ってももう11歳、聡明な娘がホントにそんな事信じてるんだろうか?もしかして、騙されているのは俺の方なのか?

サンタ以外にも色々な嘘を娘に仕込んできました。

「パパ!塩鮭のせいで海がしょっぱいのなら、塩鮭が減ったら真水になっちゃうよね?」
「パパ!『レインボ 一発』なのに、今日はニュースが二発あったよ!」

しかし幼少の頃騙しきれなかったのがこの嘘・・・

「(何かのさなぎや幼虫を見つけては)ほらコレが『ちんちん虫』だ。パンツ履かないで寝ると、夜中にコレがピョーンとお股にくっついて、女の子が男の子になっちゃうんだ。近所の○○くんな、去年まで女の子だったんだぞ。」

これはさすがにダメでした。(娘の友達は騙せたけどw)

で、最近、学校で保健体育習い始めて、執拗に聞いてくるのが、

「男っていつしゃせいするん?」

私は「ちんちん虫がな、夜中にぴょーんと飛び出して・・・」と若干真実を織り交ぜて言ってるのに娘は「もうパパには聞かない!」と怒ります。

そして会う成人男性全員に同じ質問をしている娘を見て心配になり、これはもうキチンと真実を教えるべきかと悩みますが、どうしても何度聞かれても、私の口から出る言葉は「ちんちん虫」。


このこじれた親子関係、一体どうしたらいいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは♪ そうだす!わたすが「南九州の暴れん坊ブラックスワン」だす♪
今夜もローションまみれで湖遊びしちゃうぞ!うひ~♪
・・・・・・・・・・・<1分30秒後>・・・・・・・・・・・・
れれれ~?湖から出たら・・・ホワイトスワンになっちゃってた(ToT)
ってコラッーーー!!\(`o'")

私の股間はみにくいアヒルの子じゃないっつーの!!


さて茶番はこの辺で・・・(笑)

だはは~~(笑)面白い~♪
今年はもうサンタさんネタ考えてるんですか?たまには違ったパターンも取り入れると面白いかも(^^)
例えば、自宅宛にプレゼントを宅配便で送って、手紙に・・・
「今年は病院でバイトしてたら、創立者一族が公職選挙法違反で逮捕され、バタバタして自宅まで届けに行けそうにないから宅配便でゴメンね」とか(笑)

個人的に「チンチン虫」ネタはもう一回チャレンジして欲しい!
mikasaさんも小学校の頃やりませんでした?おまたに挟んで、女の子になっちゃった!って。
あれをして「パパのチンチン虫がどっか行っちゃたよ~(ToT)」って(笑)

>「男っていつしゃせいするん?」
>このこじれた親子関係、一体どうしたらいいんですか?
悩める世のお父さんの為に私がお答えしましょう(^^)
しかし・・・これは難しい問題ですね・・・
こうなったら半分真実を折りまぜてみてはいかがでしょう?以下に私の案を書き記します。


子供達の前で、プッシュポンプ式シャンプーの中身を抜いてポンプ押します。そこで一言、「ほら、これが通常時だ。そして・・・」
詰め替え用を入れ満タンにした後に一言、「ほらこれがしゃせいだ。分かるな?で質問の「いつするか」だが・・・」
そして締めのセリフ
「お前たちもシャンプーして汚れを綺麗にするだろ?それと一緒だ。たまにママが怒ってる時あるだろ?あれはママの心が汚れてるんだ。そんな時にパパのシャンプーで汚れた心を綺麗にしてあげるんだよ。たまにパパの汚れた心もな」

どうでしょ?(笑)
ちなみにクレームは受け付けません(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/02 20:44

お早うございます。

少し際どい王子さま。(^-^)

話しは長くなりますが。。。

子供が中学一年生になった春の家庭訪問のときのことでした。
高校受験という子供にとって初めての試練をサポートしてもらう学校です。
担任はなんと、進学指導と学年主任をしていらっしゃるお偉いさまの男性教師。
粗相があってはいけないと、いつもより掃除を念入りにしましたが、お茶は禁止されているので決まりを守って用意しませんでした。お茶だけじゃなくて、お菓子も出しているお家があることは知っていても。。。

さあ、先生がいらっしゃいました。
先生「○は体育だけがんばったら良いよ~。お母さん、このプリント渡しとく~。いっちょ読んどいて。(笑」

タメ口??タメ口なの??私の固い考え方を馬鹿にしているの??
こっ、ここは負けてなるものか!!

私「お決まりのことしか書いてないよ~。時間の無駄じゃんっ!」
先生「捨てて良いから~。渡さんと俺が怒られる。」
私「中間試験の計画表もいらないよね。提出しなくて良い?」
先生「あっはっはっ!皆には内緒な~。」

このフレンドリーな感じは何だろう??と思いながら、私は意地でもタメ口を貫きました。

子供が三年生になって、担任の進学相談を終えて職員室の前を通りかかると、あの先生が偶然いて、「○~、どうした~?」と子供に聞いてきます。子供はもちろん敬語ですが、私はタメ口。
先生「いける、いける。もっと自信もてよ~。(笑」
私「マジで?マジで言ってる?」
そのやり取りを見ていた三年の担任教師は、私たちを玄関でお辞儀して見送ってくれました。

私「今の担任の先生って、お母さんとあの先生が友達だって、勘違いしちゃったのかな?」
子供「あの先生ね、生徒からも親からも、先生たちからも怖がられてるの。タメ口きくのはお母さんくらいなもんよ。」
私「だって、お母さんは、タメ口で負けたくなかったんだもんっ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。面白王女さま♪
ってか少し際どいって何の事ですか?もしかして私のお礼や回答でしょうか?
何かを見たとしても、多分それは「目の錯覚」ですよ(笑)

>話しは長くなりますが。。。
楽しみ~♪ウフ♪(笑)


回答拝見しました~だはは~(笑)
って「時間の無駄じゃん」て、担任の先生になんば言いおっとですか~(笑)
理由が「タメ口で負けたくなかった」って(笑)
その先生も素敵な方ですね~(^^)お子さんが一番ビビったかもですね(笑)

でも「負けたくない」気持ち分かります~(^^)
関係ないけど、私は初対面の「同年代」の方が、いきなりため口だと以降絶対に敬語を使います。
敬語で壁を作って、それ以上入り込ませないのです(笑)
う~ん・・・陰険な性格かもです^^;

回答ありがとうございました。





 

お礼日時:2013/12/02 00:59

こんばんは


歌のお兄さんには負けられない
俺はバイクですからぁ(>_<)
シグナルグランプリでは無敗です
モトクロッサーは特に加速、命
バイクで捕まった事も有りません
車は40キロ超過で何度か(ーー;)
勿論今はサントリーオールドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

回答者様ごめんなさい、ちょっと意味が分からない部分が・・・

解釈違ったらスイマセン、

バイクで信号が青になった瞬間加速して負けた事がないってことですか?

なるほど、車では有るけどバイクで捕まった事が無いんですね(^^)

サントリーオールドがお好きなのですか?私は焼酎が好きです♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/02 00:27

ローション風呂の王子こんばんわ♪



サウナわかるっ!負けられないというか、あんまり早く出ると笑われてそうでね・・・


私は、「街やショッピングモールなんかで見かけた美女っぽい女性の顔を、何とかして拝む」です。

どうゆうわけか、「お!」っと思う女性の顔が見れない。移動して見える角度になったのに、女性はあっち向いてしまう。あれ何なんですかね?

誰かを待ってる風を装ったり、靴紐を結び直してタイミングを合わせて、やっとの事で拝む・・・


今日も不審者扱いされました~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちごポッキー大先生こんばんは♪楽しいお礼待ってます(笑)

サウナ分かって頂けますか~(^^)嬉しい♪
ちなみに質問文には書いてないけど、昨日は負けたんです。
でも、出る時に時計見ながら「俺は未だイケるんだけど、妻との待ち合わせ時間があるからなぁ・・・」感を出しながらサウナから出てやりましたよ(笑)

そりゃ美女の顔はなんとしても拝まないと!!
私も前を歩いてる美女風の方がいたら、追い抜いてチラっと見ますよ。
たとえ交差点で曲がらないといけなくても、美女風がまっすぐ進んだら、遠回りになろうともまっすぐ行きます(笑)
そして、後悔するんですけどね^^;

>女性はあっち向いてしまう。あれ何なんですかね?
さあ?私は岡田似なんで向こうから見ますから。
なんちゃって(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/02 00:10

こんばんは。


片側2斜線で、私は信号待ちの先頭で、隣の車線の先頭は外車がいます。

信号が青に。。。
F 1 のようにスタートダッシュです、負けてなるかと。
こういうことを今でも時々外車と並んだ時はしています。

なので外車が隣のレーンにいると、つい頭の中はこの曲でアクセル全開です(笑)
以前はこれ頻繁にしていました、良く警察の「いらっしゃい !」と旗をふられて
これで間違いないですね ? と青キップ・・・免停何度なったか(笑)
国にかなり貢献させていただいています、勿論今はゴールドですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あはは~(笑)これは男の子はみんなやっちゃいますよね(^^)
私など、隣が軽のおじいちゃんでも手加減無しですよ(笑)
嘘、嘘、冗談です^^;

関係ないけど、10代の頃原付乗ってた時は、前を走ってる原付を抜くのがイチイチ快感でした(笑)

この曲はテンション上がりますよね~。
私はF1が好きで毎シーズン見てますよ。
国産車のくせに気分はフェラーリドライバーです(笑)

おっ!?Stayinさんもゴールドですか?
私もですよ~(^^) 身分証提示が必要な時とかちょっと誇らしいですよね(笑)

回答ありがとうございました。


事故には気を付けて下さいね(^^)

お礼日時:2013/12/01 23:54

前を歩いている人を、早足で抜かしたくなります。



スーパーで、パックに入った肉をあれこれ迷って見比べているおばさんを尻目に、サッと取ってシュッとかごに入れたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>前を歩いている人を、早足で抜かしたくなります。
これ私もやっちゃいます(笑)
関係ないけど、私は私生活で車椅子を押す機会が多いのですが、抜かす前に前を歩いてる方の後ろに張り付き「なんちゃってスリップストリーム」で抜きます(笑)
意味は無いんですが、気分の問題です(笑)

>肉をあれこれ迷って見比べているおばさんを尻目に、サッと取ってシュッとかごに入れたくなります。
そういうおばさんは、たまにツワモノがいますよね(笑)
これは怖くて張り合えないです^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/01 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!