プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミシンを買い換えようと思っているのですが、前回に買ったのが結構むかし(20年前くらい?)なので正直言って今の流行り、お奨めの機種がよくわかりません。

なのでミシンに詳しい方にお聞きしたいのですが、それなりに丈夫で厚手の布も簡単に縫えちゃう位のポテンシャル「ジャノメ」のミシンを教えてください。

条件は、
 ・「ジャノメ」のミシンであること
 ・厚手の生地も縫えちゃう位のレベル(ジーパン位の生地)
 ・一・二年で壊れちゃわない様なしっかりした機種
 ・予算は10万以下、なのでだいたい9万前後です(多少なら10万を超えてもいいです)
などです。

ちなみに前回まで使用していた機種は
ジャノメ「EXCEL815」 です。  (これは貰った物なのですが当時で20万近くしたらしいです)

A 回答 (1件)

ジャノメのミシンであれば、そんなに予算は必要ないでしょう。


厚物縫いが必要なのであれば、ME830が良いかもしれません。
ジャノメ ME830
製品情報 http://www.janome.co.jp/products/sewing_machine/ …
価格情報 http://kakaku.com/item/K0000080976/
価格.com調べ通販の最安値で5万を切るくらい、市井の販売店であれば7万以内で買えるでしょう。

どれぐらい厚いものが縫えるか、は下記の販売店の紹介ページが参考になるでしょう。
http://mishin-net.com/index.php?%A5%B8%A5%E3%A5% …

実際の使い心地等の問題やメンテナンスの問題もありますから、質問者様のご近所に手芸店やミシン専門店等があるようであれば、実際に足を運ばれて実物を試されてみることをおすすめします。
ジャノメ 店舗検索
http://www.janome.co.jp/products/sewing_machine/ …

以上、ご参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。
やはり実際に店頭にに行って実物を見てきますね。

ご親切にありがとうございました(^v^)

お礼日時:2013/12/07 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!