プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミシン糸なのですが、先端がどこにあるのかわかりません。教えてください。

「ミシン糸なのですが、先端がどこにあるのか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答をありがとうございます。
    ビニールは剥がしてありますし、切れ込みに挟まっているものと思ってよーく見たのですが無いのです。切れ込みから外れてしまっているのかな?と思い、糸がグルグルになっている本体部分を縦に指の腹でコロコロしてみたのですが見つからず、完全に先端が行方不明です...。

      補足日時:2020/06/26 08:24
  • あ!最初の回答者さんの言っている意味がわかりました!!ビニール、表面を覆っているものではなくて、上のシールのことだったのですね!!剥がしてみたら無事に見つけました!
    みなさま、お手数おかけしました。ありがとうございました。

      補足日時:2020/06/26 08:28

A 回答 (6件)

シールはがしてみた?

    • good
    • 2

良く見ると、プラスチックのふちの部分に、カッターで付けたような、斜めの切込みがあります。

たぶん右上の部分、そこがスタート部分なので、待ち針の先端で、引っ掛けて、出します。ミシンにセットする時には、切込み部分を、右側にしないと、引っかかって、糸が切れてしまいます。
    • good
    • 6

適当な所で


切ってしまえ~( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0

シャッペと書いてある右上に通常挟んであると思いますが…

    • good
    • 2

先端でした

    • good
    • 0

シールが貼ってある上部の辺りに 切れ目がないですか?


そこに戦端が引っ掛けてありませんか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!