プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんちゃ♪
青い色の振込み用紙を、郵便局に行って貰ってきました。
これを使って、ATMで振込みをしようと思うんですが
ミシン目から右の、振替払込請求書権受領書って出てくるんでしょうか?
どうしてもこれが必要なんです。
そこに日付印を押すところがありますけど、ATMで押してくれるんでしょうか?
窓口専用のような気するんですが・・。
もしかしてですけど、受領書は返ってこず、お金を下ろしたときに出てくる薄い明細書みたいのだけ
でてきて、それで終わりなんじゃないかと最悪の事態を考えてしまいます
ミシン目から右の受領書は、ATMでやっても出てくるんでしょうか??
詳しい方お願いします<(_ _)>ペコ

A 回答 (4件)

郵便局のATMは優れもので、払込用紙での振り込みもできるものがあります。


(専用の挿入口があります)

郵便局内に設置されていて硬貨が使えるものでは、現金での払い込みも可能です。
ただ、10万円以上の振り込みは現金ではダメです(銀行でも同じですね。この場合は窓口へ)。

そして、出てくるのはミシン目から右のコピーが感熱紙の明細書で出て来ます。
日付印付が必要な場合は窓口へどーぞ。


念のために言っておくと、口座の記号が「0」から始まる振替口座宛でないと、その用紙は使えません。
    • good
    • 2

青色、赤色の振り込み票の両方ともATMで手続き可能です。


ミシン目から切り離さずに入れてください。
手続き後にキャッシュカードで引き落とした時のような払い込み受領書がでてきます。
右側の票は回収されるため出てきません。
局の日付印が必要なときは窓口が開いてる時に、手続きする必要があります。
    • good
    • 1

感熱紙の受領書がでてくるだけです。


一応大事なところは複写されてますけどね。(税務署も認める)正式な領収書としては有効なものだと思います。
    • good
    • 2

青い色の振込用紙は窓口専用、有料です、受領印は必ず局が押してくれます、ATMはカードが基本ですが、郵貯については、通知ようでも出来ますが、その青い振込用紙は入れないでください、ATMの故障の原因になりますから、窓口に出してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!