プロが教えるわが家の防犯対策術!

工業用ミシン糸を家庭用ミシンで作る方法はありますか?
使ってるミシンはSENSIA 100SNです。

質問者からの補足コメント

  • あ、ごめんなさい。
    誤字です。
    作るではなく、使うです。
    すみません。

      補足日時:2022/12/28 14:16

A 回答 (2件)

でしたら、ボビンというか芯の大きさがだいぶ違うので、そこをうまくセットできれば使えます。


ミシンの受け軸をパイプか何かで延長してやるか、糸を巻き直すか。
と思いましたが、上糸を横にセットするのですね。ちょっと難しいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
他に糸を節約する方法を考えてみます!

お礼日時:2022/12/29 22:47

言葉通りの意味であれば、糸を紡ぐ、ないし、化学合成する作業が必要なので、ミシンではできません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!