アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピーチエアラインの2014年3月29日以降の予約開始がそろそろだと思って、
気にはしていたのですが、三日くらいチェックしない間にすでに始まってました(汗)
当然GWなどのドピークの出発日は値段が上がってしまっている状態。
メルマガもちゃんと見てたのに今回は事前予告がまったくなかったみたい。
(キャンペーン料金の予約開始知らせは遅くとも前日か当日の午前中にあるのに)

こんなことってアリですか?
メルマガでも知らせないってことは、毎日午前午後と2回はチェックしないと
分からないのでしょうか?

A 回答 (3件)

予約開始日は特に何ヶ月前等と決まっているわけではありません。


ですので、こまめにサイトを見る以外には方法はないですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね
ありがとうございました

お礼日時:2014/01/16 23:03

LCCの傾向は知りませんが、航空券一般で言ったら連休は黙っていてもお客が来る時期ですので、料金は最初から高いです。

また、お得な格安キャンペーンみたいなのもしないだろうと思います。

LCCでも日本発着だったら値段に影響するんじゃないんでしょうか?それともLCCは他の大手と違うんですか?

http://lcc.tabiris.com/peach.html
下の方の「ピーチPeachの運賃・料金制度」を見てみますと、

<ピーチ航空Peachは、変動型運賃制度を設定していて、「普通運賃」と呼べるものがありません。最安値運賃が大手普通運賃の90%オフ程度の設定ですが、閑散期の平日などに限られます。週末運賃は高くなりますが、それでも大手普通運賃に比べれば半額程度。スカイマークよりも安いことが多いです。>

とあります。
    • good
    • 0

ピーチのホームページには、



Q.予約受付期間と購入期限を教えてください。
A.予約受付開始は航空券の発売開始時期によって異なります。

と言う事のみ書かれています。

そもそもピーチはLCCです。
手を抜くところは手を抜いてその分コストを下げています。
ですので、「他社と違う!そんなのだめだ!」であれば、「従来の航空会社を選ばれてください。」と言う事になると思いますけど。


>当然GWなどのドピークの出発日は値段が上がってしまっている状態。

これは発売当初から、客の見込める日の価格は高いと思いますけど?
(料金が高く取れるタイミングなどは、LCCは高くとるのが基本ですので。)
それと、団体客が入って居ても席数は無くなってしますからね。
(団体客は一般客よりも早く予約が入れられます。)


>こんなことってアリですか?

まぁ、法律でダメと決められている事でもありませんし、コスト優先と考えれば、ありでしょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!