プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日常生活防水の時計を持っていますが、雨は大丈夫でしょうか?

3気圧とか、5気圧とかは書いていません。

A 回答 (7件)

日常生活防水の時計なら、雨は大丈夫です。

ご安心ください。
    • good
    • 0

一般的言われているのは


手を洗ったり、顔を洗ったりする時にかかる水。
雨など飛沫飛んで来て掛かる程度は大丈夫ですよ!
普段の生活で掛かる程度の防水機能だという意味です。

それらの時計には30Mとかそれに近い文字が入って
いることがありますが、そのまま静かに水につけて行き
水深30mの水圧にも耐えられると言う意味です。

日常生活防水をうたっているなら多少の水には
耐えられるでしょう。
    • good
    • 0

こんばんは



書いていないようであれば
雨にも濡らさないほうが無難ですよ
    • good
    • 0

>日常生活防水の時計を持っていますが、雨は大丈夫でしょうか?



中国製とかでなければ大丈夫でしょう。

日常生活防水はちょっとした水濡れなら問題ない。
というレベルです。

あとはものによって、バケツなどの水に落としても
大丈夫かそうでないかは、もの次第という感じで。

3気圧は水深20m

5気圧は水深40mの水圧に耐えるという意味ですが、

本格的なダイバーズウオッチとかでなければ、
大抵はまがいもんで、本当にそこまで持って行ったら潰れます。
    • good
    • 0

日常生活防水の時計を何度か洗濯機で洗ってしまいましたが、大丈夫でした。


雨に濡れるくらいなら水圧はかからないので大丈夫かと思います。
    • good
    • 1

日常生活防水(3気圧防水)は、文字どおり雨くらいは大丈夫です。


おもしろい実験結果がありますので見てみてください。
http://ikinarilarc.wordpress.com/2013/04/06/%E6% …
    • good
    • 0

普通に濡れる程度なら大丈夫だと思いますが、今は安い値段でもっと強力な防水時計がありますからよほどの思い入れがあるのでなければ雨の日はそちらにした方がいいです。

雨に濡れてもあとで水洗いもできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!