アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼について相談です。お願いします。元彼といっても、時々会っていた存在のCさんの事で相です。私には長年付き合ってる本命が居ますのでCさんとは恋人とは言い難い関係だったと思います。
ただ友達では無い事だけは確かです。

Cさんとは元同僚です。私が彼氏が居るのを承知で仲良くして貰っていました。Cさんの部屋で月に2度ほど会って、お喋りしたりしていました。体の関係は最初に一度、成り行きで持ってしまったのですがその後は全くしていません。
手すら繋いでません。そんなCさんとの付き合いは1年位でした。

因みに彼氏は現在国外に滞在していて、来年には帰国します。

私は彼氏が居ながらズルイのは承知ですが、Cさんと仲良くして行きたかったんです。Cさんも最初は、「寂しい時だけおいで」なんて言ってくれてたのですが、お互いに嫉妬したりするようになり関係がうまく行かなくなりました。
私は割り切ってCさんと会っていたつもりでしたが、Cさんの事を友達以上に思ってしまい、またCさんもそうだったようです。
色々なことがありましたが、最終的に私はCさんを深く傷付けてしまいました。
それはCさんに他の女性を勧めたり、また最後の別れる際は
「Cさんも他に誰か作りなよ。私は2番目でいいよ」と言ってしまいました。Cさんは泣いて怒ってしまいました。
そこで決定的なお別れとなりました。Cさんは「二度と会いたくない」と言い放ってきました。
私は、その2ヶ月後に諸事情により会社を退社しております。

2カ月後に元同僚からCさんが、会社の大変な問題に巻き込まれてると聞き、私はそこでCさんに連絡。
Cさんも気持ちが弱くなっていたので、私にも相談をしてきました。
私は親身にCさんにアドバイス。Cさんもそれには感謝してくれたようで、この問題が解決した際は「ありがとう。助かりました」と連絡が来ました。

私はそこで甘えが出てしまい、Cさんに今も3週間に一度くらい他愛も無い用で連絡しています。
でもCさんに取ってはもしかして苦痛なのかもしれません・・
私は1ヶ月前もつい「誰か好きな人出来たら応援するね」なんて余計な事を言ってしまい、Cさんが電話口で不貞腐れていました。
私は前職場(Cさんと同じ職場)の同僚から「最近元気?良かったら久しぶりに顔を見せに来ませんか?」という連絡を貰いました。
先週の事なのですが、私はCさんに「今日、職場に久しぶりに顔を出そうと思います。今日は忙しい日だっけ?行っても大丈夫かな?」と連絡しました。
Cさんから何時間も返事がありませんでした。LINEで送ったのですが6時間前に既読になっていたので、まったく返事が出来なかった状態とは考えにくいです。
もしかしたらCさんは私と会いたくないのかも・・とも思いました。

既読になっていたので、返信がまったく出来ない状況では無かったと思います。
私は「返事が無くて困ってます><」と送ったら、すぐに「別に仕事で返事出来なかっただけだよ」と返事が来ましたが、感じからして来て欲しく無さそうなのは伝わりました。
私の問いに対しての返事は無かったですし・・

翌日に「私、気に障ることしたかな?」と送ったら「何もないよ!」と返事が来たのですが・・

Cさんに取ってはやはり迷惑なのでしょうか?ご教示頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

迷惑といえば迷惑でしょうね。

本命がきちんといてCさんと付き合う気がないのでしたら、もう振り回すのはやめたほうがお互いのためにいいと思います。ドライな友人関係にはなれないということは過去の一件でもう分かっているはずなので。
    • 0

彼氏と別れてくれるの、待ってたんじゃないですかCさんは。

あなたは、私は2番めでいいよ、と言い放ったのは、彼氏と別れない前提の話でしょう?

フリーのCさんと彼氏のいるあなたは、
お互いに割りきって付き合える間柄ではない、そのことはもう分かっているのでしょう。
Cさんを勝ち取る唯一の方法は、あなたが自分の意志でフリーになって彼の元へ行くことだけだったと思います。

彼氏と別れてCさんの元へ行くチャンスは、もう過ぎてしまったのではないかと思います。
いつまでも待っていてくれるわけではないですからね。

それとも、いまCさんにも本命女性ができているのかも知れませんね。
あなたもまた、キープの位置になったため、優先順位が下がったのかもしれません。
2番めでいい・・・本当にそう言えますか?
    • 0