プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が終わった後、あなたはまっすぐ家に帰る派?寄り道派?

寄り道するならどこに寄ってますか?
(例:本屋、カフェetc)

私はまっすぐ帰る派です。
お金使わなくて済みますし(^^;

A 回答 (13件中1~10件)

 寄り道と言っても、食料品の買い出しとかが多いです。


 なにも無ければそのまま。保育所とかに子どもを預けていたときは寄り道もしないで帰宅し、迎えに行っていました。
 
 独身時代ならゲームセンターとか本屋とか寄っていましたけどね。今となっては無理です。

 ちなみに私はお父さんです。

 たまに本屋に寄ることがあるかな。でも、数ヶ月に一回だな。一旦帰宅して食事の用意して職場に戻ったときの帰り道は食べに行ったり、ゲームセンターとかうろつきますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり寄り道(食材の買物除くj)する人は少ないんですねぇ~。

まぁお金使うだけですもんね。
それがストレス発散に繋がればまたそれも良いのでしょうけど。

お礼日時:2013/12/19 20:34

結婚してる時は、寄り道派でした。


一人の時間が欲しくて、公園などでタバコ吸ってました。

独身の今は、基本、まっすぐ帰る派、
ときどき寄り道派です。
地域貢献のため、近所の居酒屋をパトロールし、
支援させてもらってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/19 20:33

寄り道派です。


仕事終わりに毎日ゲーセン行ってますw
通勤路の途中にあるので。

ストレス解消にもなって楽しいですよw
約1時間、600~800円ほど使ってます。

ゲームによっては、毎日プレイすることで解禁できる要素や、
期間限定の課題などがあるので、そのために行ってるという
点もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎日ゲーセン^^

それは密かな楽しみですね。

1時間で600円~800円で済むとはやり込んでますね^^
私なら1時間で2、3000円は使ってしまいそうです。

お礼日時:2013/12/19 20:32

毎日コンビニに寄ってお菓子、おやつ、ジュースを2000円分くらい買います。


これを辞めればかなりお金貯まるだろうけど、もはや必要経費ですね。。年金生活するようになったら辞めなきゃ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

毎日、そんな甘い物をたくさん買ってるんですか!
2000円分って結構な量ですよ。

それではどんどん太ってしまいます(ToT)

お礼日時:2013/12/19 20:30

フリーランスなので職場がコロコロ変わりますが、その都度お気に入りのスーパーを徒歩圏に作り、買い物してから帰ります。



中途半端にお腹が空いているためスナックを買ってしまう魔の時間帯ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会社帰りだとついつい買いすぎてしまうと思います(^^;

お礼日時:2013/12/19 20:29

こんばんは


直行直帰です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/19 20:28

会社と自宅は10mしか離れていないので、まっすぐ帰ります



途中に寄るようなところもないので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

10mですか・・・。

そりゃそうなりますわな(^^;

お礼日時:2013/12/19 20:28

寄り道派です。

その日その日の食材探しにチョロチョロしてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

食材探しですか~。
お腹空いた状態だから買いすぎたりしませんか(^^;

お礼日時:2013/12/19 20:28

まっすぐ帰宅派です。


ただ給料日とその後の2、3日は寄り道します。本屋に行ったり、お店で洋服やバッグ等見たりフラフラと(笑)。
普段は真っ直ぐ帰宅なので、給料が入って余裕があるうちに、買い物するかは別にして遊んでますね。
そういうときは私は寄り道というより、会社から我が家の前を通り過ぎて遊びに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

なんか一気にお金使いそうな感じですねぇ~(^^;

お礼日時:2013/12/19 20:27

コンビニに寄ってから帰ります。


週刊誌の立ち読み&缶コーヒーを買って一服です( ̄∀ ̄;)

自分なりのちょっとしたリフレッシュなんですよ。
家にまで疲れた顔をなるべく持ち込まないようにしているんです。
繁忙期などで睡眠時間が殆ど取れない日が続いた時などは、何をしてもゲッソリとした顔してますけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>自分なりのちょっとしたリフレッシュなんですよ。

わかります^^

お礼日時:2013/12/19 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています