アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。BL本を買いたいのですが・・・。

私は電子書籍で漫画を読んでいて、中2頃からBLに興味を持ち始めました。ネットで見てみると、大量のBL本を持っている子供(中高生くらい)もいて、羨ましいなと思いました(電子書籍だと一気に読めないので…)。

現在、高校生になったのでBL本を買ってみたいと思いました。しかし私は漫画自体を買ったことがないのでかなり不安です。
①買いに行くタイミング
私としては学校帰りが良いかなと思っています。本屋に寄ったことも気づかれないと思うので。それに、少し帰る時間は遅くなりますが、リュックやボストンがあるので本がしまえるかなと思いました。ですが学校帰りは荷物が多いのでおかしく思われませんか?

②選んでいる時
本屋の中は分かりやすく上に「BLコーナー」と書いてある所がありました。そこに女子高生1人でじっと本を見てると、近くにある普通のコーナーにいる人のこちらを見る視線が想像するだけで怖いです。
それに、探している本は結構見つかりにくそうで、滞在時間も長くなりそうです。
これが1番の悩みどころです。

③レジ
その本屋はレジ袋が有料になったので、裏側で本を出しても結局店員さんが表にして本を置きます。初めは表紙が過激でないものを買う予定ですが、これからを考えると耐えるしかないでしょうか。

私は心配性なので細かいですが、回答・アドバイスよろしくお願いします。
因みに、私が腐女子だということは親も友達にも隠しています。

A 回答 (3件)

同じく学生の頃BL好きで買い漁ってました!


小さめの本屋さんとかより大きめの本屋さんの方がBLコーナーも大きいし、同じ腐女子の方々が本選んだりしてて、割と堂々と買える気がしてましたね。

趣味嗜好は人それぞれだし、全然恥ずかしい事じゃないので、気にせず堂々と買っちゃいましょう! 
本屋の店員さんも仕事してるだけなので、買う際も別に大して一人一人意識してるわけじゃないと思いますよ。

お家で保管する際は、自分で紙を使ってブックカバーとかかけとくと表紙バレしなくて良いですよ〜 
汚したくないとかって言い訳にもなりますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
めちゃくちゃ緊張しましたが、購入することができました!!

お礼日時:2020/06/15 19:50

それほど気にすることはないと思いますが・・


未成年が買っても大丈夫なものなのですよね?
本屋さんはどこでも本を表にしますね。(なぜかわかりませんが・・)
色々な本を買うお客さんがいますし
お客さんも店員さんも何とも思わないですよ。
それか店頭で買うのが恥ずかしいなら
アマゾンとかネットで買えばいいのですし・・。
    • good
    • 0

隣町まで買いに行きましょう、制服ではなく私服で。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!