アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当然ですか?

ブックカバーって本汚れない為と、

何読んでるか知られたくないから、、、


かなと。


ラッシュアワーなら本どころではないけど、、

A 回答 (6件)

最近多いですね、便乗有料化。



まあブックカバーは正直いらないです。
外では読まないし、帰ってから外して捨てちゃうし。

もっと言えば店舗型の本屋ももういらないけどね。
Amazonで充分。

便乗有料化なんてしてるところを見ると、なんで店舗型の本屋が潰れてるのか理解してないようだなぁ……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/30 19:16

経費削減ですよね。



ネットで買えるので、実店舗での売り上げは落ちています。

まあ、世の流れですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/30 20:23

便乗有料化と仰ってる方がいますが、これを「便乗」とは言わないような気がしますけどね・・・。


ブックカバーは元々店からのサービスだったわけだから、無料ではやっていけないとなったら有料になるでしょう。
それを特におかしいとは感じません。
7割の人が要らないのにわざわざつけてたってことは、紙の資源の無駄、店員の時間の無駄、それを待ってる客の時間の無駄なわけで、止めて経営に少しでもプラスになるなら、こんな良いことはありません。
私個人としては、ブックカバーをつける習慣が無いので、店で「つけますか?」って聞かれたら毎度断っていました。
なので、有料になっても特に変わりはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/30 19:16

革製のブックカバー使っているので要りません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/30 19:16

必要なら有料でももらうはず。


7割の人がいらないと言うなら、これまで
必要のないものをもらっていたことになる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、、、

お礼日時:2024/01/30 19:17

ブックカバーなんてなくても本は読めます。


あれは店の宣材だったんじゃないの?
それを売る?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店名入ってますからね

お礼日時:2024/01/30 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A