アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ屋でバイトしたいと思っているのですが、
パチンコ屋は、風俗というのは本当ですか?
別にパチンコ屋や風俗をばかにしているわけでは
ないのですが、(パチンコ屋や風俗について
どうこういうのは、ここでは別問題です。。。)
風俗と言うのだったら働くの怖いです。。

風俗経験ありってだけで、その後不利なことがある、とか
よく言われてるじゃないですか?そうだったら、
時給高くて憧れるけどやめようかなーと思います。
でも、パチンコ屋が風俗扱いになったとしても、
普通のいわゆる「風俗」とは違うと思うんですよね。。

パチ屋でバイトしてたということは、言わなければ
不利にならないですむでしょうか?(就活してる先輩が
「パチンコ屋でバイトしてました」って言ったら、
落とされたそうです。。)

もう一つ。いくつか、面接にいってみようと思っている
パチンコ屋の一つに、「隣接するパチンコ店のお客に
コーヒーを出す」いわゆるコーヒーレディの募集がありました。「隣接する」ということは、勤める会社自体は、
パチンコ屋(風俗?)ではないのですかね。。?

面接で風俗ですか?なんてまさか聞けないし。。。
教えてください!!!

A 回答 (7件)

風俗ではナイですよ☆全然楽しいとこだし、女の子は結構楽な仕事さしてもらえるのでマシだと思います。

しんどいけど慣れたらそんなことないです☆あと、ナンパとか多いので結構メンドかったりします。普通のバイトだし、全然心配することないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。ありがとうございます!
未成年だった頃、パチンコ屋の面接に行ったのですが、
すごく殺風景な(ちょいコワイ)感じの部屋に通され、
「パチ屋は風俗扱いって知ってた?親は知ってるの?
親が泣くよ?いいならはんこ押して。」って言われたんです。

何箱も抱える自信はないのでコーヒーレディをしたいのですよね、、、(パチンコ屋でバイトすることについてのもう一つの悩みはうるさすぎて耳が悪くなりそう。。。とか、タバコのにおいとかめっちゃ付きそう。。ってことかなあ)

nachuchoさんは女性ですか?パチンコ屋でバイトしてる
女の子は、みんな可愛くて足が細いように見えます☆

お礼日時:2004/04/24 01:05

パチンコ屋さんでホール係のバイトをしたことがあります。


 パチンコ屋は風俗ではありません。ただ、ギャンブルをするところなので、人によってはあまりよくないイメージを持つ人はいると思います。私も親や一部の友人からは反対されました。
 お店も最近は色々あり、きれいで女性でも安心して遊べることをうたっているお店も多いようです。先ずはお客さんとしてお店に行って雰囲気を見るのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私は、風俗というと親に対して悪い気がしたんです。
その風俗という二文字だけで。
でも頑張ってみようかなーと思っています
ありがとうございました

お礼日時:2004/04/24 01:21

昭和23年 風俗営業取締法施行。

パチンコは同法に基づく都道府県条例で許可営業に

ということで、風俗産業です。

でも、いわゆる風俗とは違うっていうのはみんなわかってれるので、問題なしですよ。

がんばって働きましょう。

参考URL:http://www.nichiyukyo.or.jp/toc/history.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね。
他の風俗だと、ばれちゃったりしたら大変そうですけど、
パチンコは大丈夫かなー。

がんばろうー!

お礼日時:2004/04/24 01:22

風俗営業法上パチンコ店は風俗営業です。


ゲームセンターも風俗営業です。

>パチンコ屋でバイトしてましたって言ったら、
落とされたそうです

それが原因では無いと思いますよ。

暴力団とか朝鮮総連などとの関係が噂されるので、
印象は良くありませんが働いて怖い思いは
しないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
働いて怖い思いというのではなくて、
私が怖いなーと思うのは、後のことです。
例えばの話ですが、私は、興信所を雇うような
男性とは結婚したくありませんが、
風俗というカテゴリに入るのならば、
結婚にも支障が出るでしょう。

業種によっては、親兄弟にまで被害が及ぶと聞いたのです。(私が聞いたのはホストです。違っていたらごめんなさい。)

そこまで心配ならするなといわれそうですが、
一応聞いてみたくて。。。

ありがとうございました。

ちなみに、先輩はですね。。。
面接官「アルバイトは?」
先輩「パチンコ屋のホールで働いていました!」
面接官「風俗ですよ」

みたいなので終わったそうです。。。

お礼日時:2004/04/24 01:28

言葉だけで言えば「風俗」のようです。



でも一般的にそういう意識はないのでは?
不利なことがあるなど、そんなことは無いと思います。
先輩もパチンコ屋でバイトしたといったから落とされた
訳ではないと思いますよ。
コーヒーレディーは多分パチンコ屋の職員になると思います。

風俗という言葉を重く捕らえるのであれば後悔の元になっても
辛いと思うので辞めた方がいいと思います。
でもパチンコだって立派な仕事です。
自分に自信を持って仕事をするならば恥じる必要も
後ろめたい気持ちも持つことは無いと思います。
恥ずかしい気持ちを持ってするならばパチンコ屋に就職される方が
迷惑だと思います、それなら辞めた方がいいと思います。

参考URL:http://dictionary.msn.co.jp/result.aspx?j=%e5%9b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就職は絶対にしないと思います(音とタバコのにおいがダメなんです。)
働くからにはがんばりますが、働く前のことをお聞きしたいと思っただけなのですよ。

ありがとうございました

お礼日時:2004/04/24 01:30

風俗って言葉の意味自体「Hなこと」という意味じゃないですからね。


あまり良いイメージは無いですけど、実際はパチンコ屋は厳しいサービス業だと思いますよ。
Hな店やラブホと同じ経営者の所も多いので、同じカテゴリーと捉えられますね。他のバイトより給料がいいという所で納得するべきでしょう。

バイト先なんて就職の面接で正直に言わなくても良いと思います。そりゃギャンブルする店ですし、良い印象は与えられないはずです。ちなみに「マクドナルドでバイトしてました」と言うと採用されやすいそうです。

コーヒーレディもコーヒー会社からの派遣とはいえお客さんはパチンコ屋の客ですから。

ちなみに私は面接まで行って騒音で逃げ帰りました。
妹は3ヶ月と決めて働いて留学費用を稼ぎました。

この回答への補足

下のほうにも書いた、新たな心配点を補足させてください。ご存知の方教えてください。

私が怖いなーと思うのは、後のことです。
例えばの話ですが、私は、興信所を雇うような
男性とは結婚したくありませんが、
風俗というカテゴリに入るのならば、
結婚にも支障が出るでしょう。

業種によっては、親兄弟にまで被害が及ぶと聞いたの
です。(私が聞いたのはホストです。
違っていたらごめんなさい。)

そこまで心配ならするなといわれそうですが、
一応聞いてみたくて。。。

よろしくお願いします!

補足日時:2004/04/24 01:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
>妹は3ヶ月と決めて働いて留学費用を稼ぎました。
これ、潔いですね。
私も割り切って働いちゃおうかなー
ありがとうございましたー!

お礼日時:2004/04/24 01:39

昔、パチンコ店でコーヒーレディをしていました。



パチンコ店のホールスタッフは立派な接客業だと思います。私の働いていたところは従業員がすごく礼儀正しくて親切だったので風俗だとか怖いとか全然感じませんでした。

コーヒーレディはパチンコ店のなかをうろうろしてコーヒーを運ぶ仕事です。いつも買う常連さんから顔を覚えられて話しかけられたりして、結構楽しかったです。ただ、たち仕事なので身体が疲れること、たま~にセクハラされるのが難点ですが・・・。

就職に関しては銀行とか保険とかお堅い企業でははっきり言わないほうがいいかもしれません。接客中心の仕事や、マスコミなんかだと受けが良かったです。

あと、結婚とか親類に迷惑がかかるか?ですよね?
基本的にパチンコ店で働く人と、客が個人的に付き合うことは禁じられていました。(実際、付き合っていることがばれて辞めさせられた人がいました)
だから、全くやましいことなんてありません。何か言われたら、パチンコ店に連れてって、真面目に働いている人々の姿を見てもらうとか・・・。


うまく伝えられたか自信はありませんが・・・ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました。
私もやましいとは思いません。店によっては本当に
礼儀正しい方々がいらっしゃいますよね。
今回このような質問をして過去に働いていらっしゃった方
が気分を悪くされたかもしれませんが、「風俗」という
ことなので質問させてもらいました。やはり、そういう
カテゴリーに区分されてしまう職業と言うのは変わりないと
思うので、働いたとしても隠すと思いますが、頑張って
やっていこうと思います!
raionsanも、皆さんもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/24 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!