アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お使いのパソコンの性能が低下しています!という広告がChromeのあちらこちらに出てきた困っています。
いろいろ調べたところyontooというアドオンが一番臭いという記事をよく見るのですが、残念ながらそれらしいアドオンは見当たりませんでした。
どうすればこの鬱陶しい広告を消せるでしょうか。

A 回答 (10件)

>herdprotectなんですが何故かダウンロードできません・・・。



であれば 別のブラウザを利用してみるか

悪性なプログラムに ブロックされている 可能性もあるかも。


それなら
AdwCleaner
www.bleepingcomputer.com/download/adwcleaner
これを使うといいかもしれません。



それでもだめなら
blog.goo.ne.jp/fireworks2011/e/8b3c4d7c19441ab71fe5a38461cf9c49
YACを使って
yet_another_cleaner www.yac.mx
PluginProtect って項目の 全てを削除してください。

この項目と 同じような プログラム名が
SoftwareMnagerの一覧にあればアンインストールします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YACでやったら直りました!ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/22 21:38

AdwCleaner



RogueKiller

Junkware Removal Tool

Malwarebytes Anti-Malware



これらをお試し下さい。



で、もし改善が見られなかったら下のような駆除を手助けしてくれるサイトを訪ねてみて下さい。


http://akudaikan-0.bbs.fc2.com/
    • good
    • 1

こんばんわ。



確実に消せるかどうかは保証できないのですがChromeのAd block plusを使うと私の場合は改善しました。

チェックを入れといて再起動してみてください。

もしかしたら消せるかもしれません。
    • good
    • 0

Yontooも アドオンの中の 一つにすぎず


こういった悪性のアドオンは 新種が増えやすいので
あえてYontoo と名前で出すと 見つけられないです。
Yontoo自体は もう何ヶ月も前に騒がれたものなので。

最近は 名前に Lyrics が含まれるものと
Show-Password っていうのも わりと見かけます。


なにが入っているか わからないときは
このソフトでスキャンしてみるのもいい。
http://blog.goo.ne.jp/fireworks2011/1

検出された名前を 検索して調べればいい。

この回答への補足

herdprotectなんですが何故かダウンロードできません・・・。

補足日時:2013/12/21 19:19
    • good
    • 0

動画で説明です



    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、この方法では解決しませんでした。

お礼日時:2013/12/21 17:50

ツールのアンインストールで追っ払いましょう。

何かクリックしてインストールしているやもしれません。

変なお兄さんの顔が出てきたり、今すぐクリックしないと大変、みたいなのがあったら要注意です。

誘いに乗ってクリックして進んでいくと変なソフト購入に進んでしまいますので、気をつけてください。
    • good
    • 0

あれはなんか追跡のデータが関係してるみたいで、ほっとくと出なくなったりしますね。


どっかのページで拾ってしまうとしばらくの間出る事が有る。
積極的に他の広告をクリックしたしてたら出なくなるかも。
    • good
    • 0

Chromeを使わない。

それがベストの解決策です。ほかにもいろいろブラウザはあるでしょう。グーグルなんて使わなくてもいいです。今使っているFirefoxなんかいいですよ。IEだってそれほど悪くない。
    • good
    • 0

あの広告は、アドオンなどで組み込まれているわけではなく、ただのGIF画像です。



一般的な広告バナー画像と一緒ですから、詐欺ソフトの会社が、ポータルとかいろんな所に広告費を出して、カモを引っかけようとしているわけです。

消したいならば、「AdBlock Plus」というアドオンソフトを利用することをお勧めします。

Firefox や Chrome で利用でき、Webページから広告表示を無くすことが出来ます。
また、『控えめな広告』に付いては、表示することも出来ます。(激しい色変えやアニメーションが無いなど、一定の条件を満たす物。)

広告はWebページ作者の収入源ですから、できればクリックしてあげるべきですが、そのような詐欺広告を消去してまともな広告のみに出来る、便利なアドオンです。

この回答への補足

広告の表示は消えたのですが、広告の枠みたいなのが残ってそれがネットのデザインを崩したりするのです。
おまけにたまにポップアップまで出てきてかなり参ってます。
やはり根本的に解決していきたいです。

補足日時:2013/12/21 19:18
    • good
    • 0

それは恐らくウイルスに感染している可能性が高いです



無料のウイルス対策ソフトも
ネット上にたくさんあるので
それらを利用するのもいいでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!