プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代独身の女です。
正社員で働いて自立してます。
毎年、実家に戻ると

「◎◎ちゃんはま~だ結婚しないの?」

っと必ず言われ、二言目には

「お墓はどうするんだ?誰が守るんだ?先祖のお骨を全部捨てられていいのか?」

っと圧迫されます
私だっていい人がいたら結婚したいけど縁が無いんだから仕方ないと言うのですが

「◎◎ちゃんは高望みし過ぎなのよ」
「お前さ~自分に点数付けてみ?お前より美人で若い子なんて沢山いるんだぞ?」
「そのまま独身だと絶対後悔するわよ」

っと言われ、私が今は晩婚化だからと説明しても

「ボクサーが32歳で引退する理由わかるか?肉体的に限界だからだ。女の肉体も32歳で終わるってことだよ。妊娠出産舐めない方がいいぞ?」

「出産すると体系崩れるし、元気な赤ちゃん産まれないから早い方がいいわよ

っとボロクソに言われます
私の両親も孫の顔が見たい、墓を守って欲しいと言ってるので
正月になるとかな~~り言ってきます

それでも、正月には必ず顔を出します
親戚やイトコさんは好きだから・・・ただ、30代独身女は毎度そこを突っ込まれます

私の友人は「そうなんですよーいい人がいたら紹介して^^」っと返すそうなんですが
私はどうしても「独身じゃ何が悪い?」と返しちゃうのです・・・

確かに、素敵な男女はすぐに結婚相手にを見つけて結婚してますし
私のように売れ残ってる男女は問題有りと言えば有りなのでしょう
問題というか、バランスが悪い人が多い

でも、だからって無理して結婚しても意味ないことを理解してほしい

どうしたらいいですか?
ちなみに、私は自分が売れ残りの負け組女というのは十分に自覚してます
どんな言い訳、綺麗事を並べたって素敵な男性と結婚してる友人は
やっぱり美人で性格がいいからです(スタイルも抜群で家柄もいい)

素敵な男性には選ばれない
でも、妥協した男じゃ満足できないワガママな性格
そんな私はどうやって生きればいいんですか?

A 回答 (41件中11~20件)

結婚を望まない女性もいますので、一概に結婚できない女は


問題があるとは言えません。
これから結婚相談所に行き、自分の希望する男性を紹介して
貰うのが一番良いと思いますね。
    • good
    • 0

頑張って友人のいい所を真似ましょうね。

いいところを取り込むのが一番近道だと思います。
    • good
    • 0

がんばって、コンカツしましょう。


考えている時間はないと思います。
イイと思った人がいたら、ガンガンいきましょう。傷ついている時間ないです。
コンカツ、はっきりいって時間も体力も精神的にも疲れます。
でも前向きに結婚したいなら、するしかないです。
大手結婚相談所、ネットでのコンカツ、パーティ参加、いろいろあります。
40代くらいになりますと、年をとるほど、変な男性も多くなりますし、30代前半なら大丈夫です。がんばりましょう。
    • good
    • 0

>「出産すると体系崩れるし



「体型」の間違いではないでしょうか。

>素敵な男性には選ばれない
>でも、妥協した男じゃ満足できないワガママな性格
>そんな私はどうやって生きればいいんですか?

大抵のそのような女性は、一生独身を貫く構えでいます。
    • good
    • 0

>「お墓はどうするんだ?誰が守るんだ?先祖のお骨を全部捨てられていいのか?」




返答の例

 「そんなこと知らないわよ。別に一人っ子にしてくれって頼んだわけじゃない。他に子供を作らなかったのはお父さんとお母さんが決めたことでしょ。
 それに、今結婚したからって必ず子供ができる保証なんかない。若くして結婚しても子供がいない夫婦もいくらでもいる。子供がいる夫婦だって子供が必ず墓を継いでくれる保証なんかないし、そうなったら結局同じこと。
 墓を継いでくれる人が欲しければ、誰か夫婦養子でも迎えたら?その人に家を譲るわよ」
    • good
    • 0

私も別に魅力的でもないですし家柄も良くないので全くもてませんし意地悪な人達とも関わり合いたくないので人間達を避けています。




もう私を心底幸せにしてくれる人達だけしか私の人生に登場してほしいです。私を無価値に扱う人達は私の人生にいらないです。

それに自分自身に教養とかもなくて花嫁修行もして来なかったので、いきなり結婚は無理だなと思っています。

他に美人で優しい何処へ出しても恥ずかしくない上質な女性は結婚相手さえ現れれば準備は整っているから余裕があっていいなあと思います。
結婚相手には妥協したくありません。だって離婚したくありませんし永遠に一緒にいる相手だからです。後悔はしたくありません。
だから焦りません。
    • good
    • 0

実家であれこれ言われるのは他の方も一緒だと思います


恒例行事だと思って聞き流しましょう
あせって失敗する方が大変ですよ
    • good
    • 0

 まぁ、ヒト的に滅びの方向は間違いないんで、自殺遺伝子も発見され、発動しているヒトが出てきていますし、おそらく子孫を残さないようにする遺伝子も発見されるはずです。


 ふたりのつがいがいるということは、優と劣の遺伝子があるとして、優×優は幸、劣×優・優×劣は普通、劣×劣は子孫を残さないってのは、1/4の確率であるとも言えますんで。マラリアの対抗遺伝子と同じ考え方です。
 そう考えれば、結婚しない、できないヒトは1/4居ても不思議ではないです。
    • good
    • 0

出会いがなければ結婚できないので、


出会いを大切にすることではないしょうか?
最初(付き合い始め)は見た目で選んでも、
最後(結婚)は性格で選ぶので、
身だしなみに気を付け、相手の事を考えて行動すれば
良い結果が得られると思います。

えらそうなこといってすいません。
    • good
    • 0

売れ残りの負け組だと自分を卑下して、結婚した人をただ羨んでる貴方は性格ブスなんですよ。


あなたはそうやって、はなから私は○○じゃないから…と諦めて努力してないでけです。
言い返してしまうのは、貴女が素直じゃないからなんじゃないかな?


貴女が結婚したい、子どもが欲しいと思っているなら親族の言葉は何も間違ってません。事実なんです。女はいつまでも子どもをうめません。
願望がないなら、余計なお世話な発言ですけどね。

素直になるって大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!