アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代独身の女です。
正社員で働いて自立してます。
毎年、実家に戻ると

「◎◎ちゃんはま~だ結婚しないの?」

っと必ず言われ、二言目には

「お墓はどうするんだ?誰が守るんだ?先祖のお骨を全部捨てられていいのか?」

っと圧迫されます
私だっていい人がいたら結婚したいけど縁が無いんだから仕方ないと言うのですが

「◎◎ちゃんは高望みし過ぎなのよ」
「お前さ~自分に点数付けてみ?お前より美人で若い子なんて沢山いるんだぞ?」
「そのまま独身だと絶対後悔するわよ」

っと言われ、私が今は晩婚化だからと説明しても

「ボクサーが32歳で引退する理由わかるか?肉体的に限界だからだ。女の肉体も32歳で終わるってことだよ。妊娠出産舐めない方がいいぞ?」

「出産すると体系崩れるし、元気な赤ちゃん産まれないから早い方がいいわよ

っとボロクソに言われます
私の両親も孫の顔が見たい、墓を守って欲しいと言ってるので
正月になるとかな~~り言ってきます

それでも、正月には必ず顔を出します
親戚やイトコさんは好きだから・・・ただ、30代独身女は毎度そこを突っ込まれます

私の友人は「そうなんですよーいい人がいたら紹介して^^」っと返すそうなんですが
私はどうしても「独身じゃ何が悪い?」と返しちゃうのです・・・

確かに、素敵な男女はすぐに結婚相手にを見つけて結婚してますし
私のように売れ残ってる男女は問題有りと言えば有りなのでしょう
問題というか、バランスが悪い人が多い

でも、だからって無理して結婚しても意味ないことを理解してほしい

どうしたらいいですか?
ちなみに、私は自分が売れ残りの負け組女というのは十分に自覚してます
どんな言い訳、綺麗事を並べたって素敵な男性と結婚してる友人は
やっぱり美人で性格がいいからです(スタイルも抜群で家柄もいい)

素敵な男性には選ばれない
でも、妥協した男じゃ満足できないワガママな性格
そんな私はどうやって生きればいいんですか?

A 回答 (41件中21~30件)

人生には妥協も必要だと思います。

本当に子供が産めなくなってしまいます。

自分に魅力がないとわかった以上、努力しないなら諦めましょう。
    • 1

なんで結婚しないといけないのかわからないです。

結婚なんて女にしてみたら、ただの性処理相手になって飼い殺しされ、その挙句旦那と子どもやジジババの介護まで押し付けるための制度だと思ってます。

って考え方がオカシイんでしょうけど。
バランス悪い人と言えばそうかも(笑)

焦ったってろくなことありませんて。

事実婚だったらまだありかも。

20代後半女より。
    • 0

日本人は自分の基準や経験を押し付けたがるところが有りますからね。

それが集団で来られると恐怖にも変わりますし。

> そんな私はどうやって生きればいいんですか?

それは御自分で決めれば良いだけです。
周りが何を言おうが他人の人生では無く質問主さんの人生ですから、質問主さんの思う様に生きれば良いです。
時に他人の意見を参考にしても良いですし、書物などを参考にしても良いです。
但し、強制的に聞こえる様な事は無視しても結構です。
質問主さんの人生は質問主さんの物なのですから、質問主さんが良いと思う道を進めば良いだけですね。
例え結果がどう出ようが何処にも転嫁できませんが、逆に割り切る事も出来るでしょう。
周りが奨めたレールに乗るのも人生ですが、周りが強要した様なレールに乗るのは結果が良い方に出れば
問題も無く逆に良い人生になるでしょうが、裏目に出る方が多いでしょう。
周りは「良かれと思って」と言うかも知れませんが、それが強制している事に気付いていないから問題。
30代だなんて未だ先が有りますから、悲観する事も焦る事も無いと思いますしね。
日本の場合、結婚適齢期と出産適齢期をイコールにしている風潮もありますし。
女性の場合法律上16歳から結婚出来ますが、上限は男女共有りません。
結婚出来る出来ないはタイミングを掴む事が出来るか逃してしまうか気付かずに終わるかだけでしょう。
    • 0

あなたのお気持ちお察しします。

結婚ですがタイミングの問題も有りますし、あなたに全ての原因があるとも思いません。
あなたはあなたでしっかり納得出来る結婚まで時間をかけてもいいんじゃないですか。

周りの方は色々言うかもしれませんが、あなたはあなたの道をいけば良い、それだけな気が致します。
    • 0

私は結婚したのが30半ば、出産したのが30後半でした。

結婚した当初は遅くても条件のよい男性つかまえて子供も産んで、遅いなりに順調でした。
でも、その後想像つかなかった事が次々と起こり遅い結婚ゆえ、やり直しがきかず大変でした。

世の皆が言う、適当な時期に結婚し適当な時期に子供を産んだ方がよいというのが身に染みました。

勿論、妥協しすぎもよくないですが、自分に釣り合う男性はつかまえる努力はされた方がよいです。
    • 0

本題の「妥協した男じゃ満足できないワガママな性格」なら、経済力(仕事・資格・貯金)、知性(勉強・キャリア・教養)、包容力(花嫁修業)、美容と健康(美容外科・特殊メイク・服装・ダイエット・体力向上)を徹底的に向上させて、チャンス(婚活パーティ・質の高いコンパ・見合い)を広げて待つのが、得策と思います。

逆に、妥協しない男は、女性を選び放題なので、目にとまるものを揃えなければ、成功率は下がってしまいます。よって、低身長などのどうしようもないハンデ以外は、美容外科にいくなりで、自分磨きでなんとでもなるものですから、あきらめて自分の商品価値を下げてしまわぬように、がんばりましょう。

あまけ:自分は、結婚はしたけど、共働きで超多忙、かつ子供なしです。よって、両親の死後、お墓は、生きているうちはお参り代行業者任せ、死後は永代供養を考えています。子供にうるさかった周囲は、40歳超えると、気の毒に思ってか、子供のことは、一切、話題にもしなくなりました。いわれているうちが、花かもしれません(笑)
    • 0

ボクサーの話は面白いですね(笑

まあ、正月の酒の席で親戚のおっちゃんが酔ってそんな話でもしてくるんでしょうか。
「妊娠出産は舐めないほうがいいぞ」って、確かにそれは合っています(笑)
ついでにプラスしとくと、「育児」もでしょうね。

育児はともかく妊娠出産はおっちゃんは経験してないんでしょうけど正しいですね。面白い。

楽しい宴会です。
だとしたら、そんなにムキになって真面目に返しても仕方ないでしょう。
その友人の返し方が無難でいいと思いますよ。

数年経つとツッコまれなくなりますが、それまでに本気で結婚しようと思うのならば、活動を増やさねばなりません。経済力もつけながら動きましょう。
    • 0

親や親戚のからのプレッシャーは適当にあしらいましょう。

むきになればなるほどややこしくなる。
世の中 完璧な人間はいませんよ、妥協するっていうと聞こえは悪いですが、容姿や家柄より性格や相性のほうが大切ですよ。
    • 0

子孫を残したく無いなら敢えて結婚しなくてもいいんじゃ無いですか(#^.^#)でも・・「素敵な男性には選ばれない」これには納得いきません

そもそも素敵って何でしょう?容姿ですか?財力ですか?
 そんな物死んだら消える・・死んでも消えない物が輝く人が本当の素敵と言われるに相応しい人物です・・男性を あたかも商品の様な目で見てる人には そんな人は見えて来ない
    • 0

諦めてのらりくらりとかわすしかないですね

• 0