アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1てにぶですʕ•͡౪•ʔ
新年が明けて、年賀状が届きました。
友達の一言に、『A©とは、クラスも近いのにあんま
喋らんなあ。同じ部活やし、喋ろな!』
と書いてありました。私は見た瞬間、クラス近いのに
自分が大人しいからかな…?と思いました。
1人1人私の印象は違うと思いますが…。
その子には中学入って、『A©キャラ変わったな!』と言われました。
確かにそのこと、あまり喋ってないです(。-_-。)
この内容をみて、回答者さんはどう思いますか?
私が大人しいから、喋らんなぁ。言われたと思いますか?
もしそれならば、大人しい性格を治すにはどうしたらいいでしょう?
回答今すぐしてください!お願いします。

A 回答 (27件中1~10件)

性格は直さなくてもいいと思います。


その友達は、もっと仲良くなりたいと思っているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2014/01/02 17:47

個性を直す必要はないのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うい!わら

お礼日時:2014/01/02 17:48

無理して性格を変える必要はないと思います。


その友達は、もっとあなたと仲良く話したいと思ってくれているので、出来ればもっと積極的に話しかけてあげたら良いと思います。
頑張って下さいね。

この回答への補足

▲▲▲ アリガ島 ▲▲▲

補足日時:2014/01/03 09:59
    • good
    • 0

年賀状ありがとー!


私ももっと○○と話したいと思ってたんだ!

と、話しかけてみればいかがでしょう?

この回答への補足

▲▲▲ アリガ島 ▲▲▲

補足日時:2014/01/03 10:01
    • good
    • 0

せいかくを直す必要はないのでは。


もし、おとなしい性格を直したいなら、積極的な人と仲良くなると早いかもしれませんね。
個性を大切にして下さい。

この回答への補足

тнайк чoμ_〆(・ω・。)

補足日時:2014/01/03 10:02
    • good
    • 0

よくない性格(例えば、意地が悪いや卑屈など)であれば、直したほうが良いと思いますが、


質問者さまの場合、直す必要なないと思います。個性なのでそのままで良いのでは。また、相手はそんなあなたに好感をもっているので、お喋りしたいと言っているのだと思います。よい年賀状をいただいて良かったですね。

この回答への補足

▲▲▲ アリガ島 ▲▲▲

補足日時:2014/01/03 10:04
    • good
    • 0

気遣ってくれるいいお友達がいるようで羨ましいですね。

身の回りのちょっとのことでもいいから話すようにしましょう。

この回答への補足

▲▲▲ アリガ島 ▲▲▲

補足日時:2014/01/03 10:05
    • good
    • 0

無理して変える必要はないと思いますけど

この回答への補足

はい

補足日時:2014/01/03 10:03
    • good
    • 0

もっと話して仲良くなりたいんだと思います。


同じ部活なら話すチャンス沢山あると思うので
ちょっとした事でも話しかけてみるといいかもしれませんね!

この回答への補足

了解でし(。vωv。`)

補足日時:2014/01/03 10:02
    • good
    • 0

単に友達になりたい!と言う気持ちなんだとおもいます。

相手のことをもっと知りたいとか、何かを共感したいとかの気持ちをもって話しかけてあげれば嬉しいのではないでしょうか?あなたが大人しいことを指摘しているとは限りません。あまり深く考えず、自然な気持ちを持って話しかけてあげれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

тнайк чoμ_〆(・ω・。)

お礼日時:2014/01/03 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!