プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いくら調べても適切な回答が出てこないため質問されていただきます。
リンクのみの回答でも構いません。
MacとWindowsのシェアについて
調べています。
ただ、調べた結果をみても、結局世界的にみた結果のみで、
日本人国内でのシェアを知ることができません。
ぜひ、MacとWindows日本国内だとどちらのシェアが大きいのかを教えてください。
細かな統計結果が知りたいです。
ただし、日本国内の場合で…。
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

http://chosa.itmedia.co.jp/categories/marketing/ …

これで解決できると思います。

推測ですがWindowsが多いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはこれはありがとうございます(^ ^)

お礼日時:2014/01/03 10:35

http://marketshare.biz-samurai.com/
が参考になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後ほど見させていただきます。

お礼日時:2014/01/02 11:00

2012年末までですし、Win、Macともにバージョン・エディション別までは判りませんが、こんなのがあります


http://www.cman.jp/BrowserCapture/browser/share. …

直近の調査だと昨年6月でこんなのが
http://www.samurai-factory.jp/info/2013/20130704 …

WinとMacの割合でしたら、それぞれのシェアから再計算してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/02 11:00

半々じゃないですか。


企業が使うコンピューターはメーカーが直接に搬入をするし、AppleとMicrosoftのシェアを調べる事は無理じゃないですか。

この回答への補足

OSって言ったほうがよかったですかね。
ごめんなさい。

補足日時:2014/01/01 22:39
    • good
    • 0

>ぜひ、MacとWindows日本国内だとどちらのシェアが大きいのかを教えてください。


数値を探すのは難しいと思いますが観念的にはWindowsの方が圧倒的に大きいです。
身近な人の利用状況を観察すれば分かると思いますのでこれ以上追及しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこをなんとかお願いしますよ!
細かな統計が欲しいんですよッ!泣

お礼日時:2014/01/01 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!