アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女性なのですが、友達とシェアハウスを考えています。
彼氏はいなくて、これから作りたいとは思っているのですが、
友達とシェアハウスしたら、友達といるのが楽しくて彼氏なんて……と言うようになってしまうような気がしちゃってます。
実際のところどうだと思いますか?

A 回答 (3件)

まったく関係ないと思います


アナタがアクティブであれば、なんの影響もないし
シェアな分、家賃も通常より安くすみ、恋愛に掛けられるお金も余分に出来るので
むしろアクティブであるなら有利かと思います
    • good
    • 1

この質問は個人差が大きいと思うよ。


質問者はシェアの経験あるのかな?
シェアの経験アリで「友達といるのが楽しくて彼氏なんて」と考えるなら、そういう可能性はあると思う。

しかし、経験ナシの場合は、シェアに憧れがありすぎるのではないかなと思う。
友達との“お泊まり会”は楽しいけれど、それが毎日続くとなると話は別。
シェアは共同生活でありプライベートタイムの共有でもあるからね。

シェアについての質問ではないので割愛するけれど、前述のように友達とのシェアが楽しくてたまらない・・・とは限らない。
だから、彼氏なんて・・・と思うようになるとも限らないよ。

シェアとは別に、友達といるのが楽しすぎて恋人なんかいらないーーという人は年々増えているよね。
質問者がこのタイプなら、シェアでうまくいったら恋人なんかとデートする時間も惜しくなるかも?
    • good
    • 0

シェアハウスするぐらいの仲良しなら、「友達といるのが楽しくて彼氏なんて……」という可能性はありそうですね。


ただ、どちらかというと、(彼氏になる前の)男性と知り合った際、
「ちょっとコーヒーでも飲んでいかない?」と言いたい場面で、「あ・・、友達に見られたら、どう思われるかな・・」という気持ちが湧いて躊躇してしまう。
また、コーヒー以上に進展する可能性もあるわけですが、それを考えて、友達の存在がじゃまに感じる。
のような状況になる可能性が高いような気がします。
あと、帰宅時間が気になったり、そういう面では「遠のく」可能性はあるかも。
いずれにしても、ひとり暮らしと比較した場合、理由にかかわらず可能性が低くなるのは確かでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!