アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の年度代表馬はだれ!

A 回答 (17件中1~10件)

オルフェーブルでしょう

• 0

ロードカナロアでしょうね。

国内外でG1を4勝していますし、香港スプリントはスプリントレースの中では世界最高峰のレースと言われてます。これで年度代表馬がとれないとなるとひと悶着起きますよ。
    • 0

ロードカナロアだと思います。

これで取れなかったら短距離馬は一生取れませんよ
    • 0

ロードカナロア。

高松宮記念、安田記念、スプリンターズSの短距離系GI3勝(高松宮と安田の年度内2勝は史上初)。
これだけでも十分すぎるのに、国際GI香港スプリント勝ち(しかも圧勝)。
※集計の締め切り時期が例年通りなら、レイティングがブラックキャビアに届いたかそれ以上とまでいわれる

オルフェは最優秀4歳以上牡馬+これまでの実績でプラス特別賞と予想。
票数もカナロアに迫るまでは伸びないのでは。キズナに投票する記者も少なからずいるだろうし。
    • 0

普通に考えればオフフェーブルで決まりだと思います。

凱旋門賞はほんとうに残念でしたが有馬記念で有終の美を飾ったことで間違いないと思います。
    • 0

オルフェの印象強いけど、ロードカナロアにあげたいですね!

• 0

オルフェでしょう。

短距離G1は中長距離のだいたい10分の1から20分の1、中距離のG1を取って初めて0.8ぐらいの価値になります。
香港の競走は日本の競走と同等程度です。

対してヨーロッパの競走は単純に倍ぐらい、凱旋門に関しては10倍ぐらいの価値があるように投票する記者の頭にはあると思います。

すなわち、カナロアのスプリント3勝(+連覇)でようやく1勝程度の価値、安田優勝が未知の挑戦というのを加えて、2勝分の価値がないくらい、と考えるのが妥当。

オルフェはニエユ賞(+圧勝)で1勝分、凱旋門2着(+2年連続)で2~3勝分、それと有馬と過去の三冠で2勝分、ざっくりと5、6勝分です。

これぐらい記者の頭は狂ってますので、オルフェが妥当でしょう。
    • 0

希望的観測を込めてラブイズブーシェ!笑

• 0

ロードカナロアしかいないと思いますけど、日本での

短距離路線の評価は低いままなのでそのほかの馬にも
たくさん票ははいるでしょうね
    • 0

ロードカナロアしか考えられないでしょ?

国内、海外で結果出してるわけだし。
スプリンターで年度代表馬とは素晴らしい。
    • 0