アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競走馬の近親交配で、
「ある種牡馬が自分が産ませた牝馬とも交配する」
というケースはたまに見かけますが、
「ある種牡馬が自分の母親(もしくはそれ以上の直系世代の牝馬)と交配する」
「ある種牡馬が、自分の全姉妹、異母姉妹、異父姉妹と交配する」
というケースはありますか?

つまり、お母さんやお婆ちゃん、お姉ちゃんや妹とヤッちゃった、という背徳の匂いがするケースなんですが・・・

A 回答 (1件)

知る限りでは1頭も見たことがない。


シンコウキングの2×3、フサイチコンコルドとトウショウフリートの3×3くらいかな。
気性難とか体質弱とか、血が濃すぎる故の弊害が多いらしいから、極端な近親配は行われていないはず。

つうか、サラブレットで背徳の匂いを感じるとは…。質問者はなかなかの強者と見た(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
極端なのはダメですね。

お礼日時:2012/06/05 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!