【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私の娘婿は弁護士ですが、2月の都知事選に

極左の弁護士が立候補してる、、、と

話してましたが、本当なのでしょうか?

マスコミでも、あまり、騒がれてないようなのですが、、、。

A 回答 (5件)

日本に本当の極右、極左はいないと思います。

中道よりやや左か右か程度だと考えています。大音量の街宣活動もまずまず普通です。それは民主主義を基軸しているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まぁ、そうは言えますが、私の友人が国会議事堂近くに住んでますが、

石破さんの「テロ」の発言にたいしての抗議は凄まじかったそうですよ。

fict923さんは、ご存知ないかも知れませんが、、、。

日本人って、DNAの中に、「穏やかな」性格のDNAが潜んでいます。

あのような大音量の抗議活動は、当たり前の神経をもった日本人なら

テロと思うでしょう。

海外の国家は、様々な民族の寄せ集めで成り立ってますから、

意見の違う人達に対しては、大声で排除しないと生きていけないようです。

が、日本人は、他民族の集まった国家ではありませんので

そこまで意見の違った人達を、大声で排除したり、妨害することには

嫌悪感があります。

私の周囲でも、大方の人は、あの大音量の抗議は、石破さんと同じで

「テロ」に準ずる、、という「まともな」考えの人が多いです。

お礼日時:2014/01/04 12:07

右は良くて左は悪いって事?なんでいけないか誰か教えて


序になんで右が良いのかも教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は、右は、日本の国を守る、、左は、日本の歴史、国家を

滅ぼそうとする、、というふうに考えています。

代表的なものが、夫婦別姓。

夫婦別姓だと、家族としての一体感が失われ、それが

家庭を崩壊させる。

家庭が崩壊してくれば、すなわち国家の崩壊に繋がっていきます。

(名前が違ってくると、私は私、親は親みたいな考えになりかねない)

日本は、おおまかに言えば、一つの家庭です。

家族は、多少の意見の違いはあっても、一つにまとまっていた方が

生活する上で、国家運営の上では大事です。

今年は、皇紀2674年になります。

これだけ永く、延々と続いてる日本国家の文化伝統を左翼は潰そうとし、

右である保守は守ろうとしています。

それが、右と左の違いでしょう。

ちなみに

国会議事堂の右側に保守がすわり、左側に革新政党が座ったので

右翼、左翼と言われるようになりました。

お礼日時:2014/01/04 11:55

派遣村で売名した人です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか、、、。

何でもお金の臭いがするのに、敏感な人なんですね~。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 11:31

 この人前回も出てましたよ。


たしか次点。

 ただ一部極左の支援はありますけど、さすが極左であってアンチも多いから・・。
多くの方は当選なんてしないと思ってるんじゃない?

 ちなみに前回の支援は
 日本未来の党、日本共産党、社会民主党、緑の党、新社会党、東京・生活者ネットワーク支持
 とまぁ気持ちいいくらいの極左ぶりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は、都民ではないのですが、、。

どうしてこういう政党は「日本国家」を潰そうと

するのですかね?

何とも理解出来ないです。

ご紹介して頂いた政党、メモしておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 11:01

宇都宮健児氏のことですか?


・死刑反対 ・夫婦別姓 ・反安倍政権 ・脱原発
なので、確実に左翼弁護士ですね。

若いころは学生運動をやっていたそうで、年越し派遣村にもかかわっているはずです。

派遣村はうまくいけば税金を食い物にできるし、
うまくいかなければ与党を批判する材料になるという左翼的な社会運動でした。
利用者の多くは就業意欲がなく、税金の多くは酒・タバコに消えるというものでしたが、
その実態が放送されることはほとんどありませんでした。

このような活動に関係していた人間が左翼でなければ、左翼の定義がおかしいということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

派遣村も、純粋のお助け、、ではないのですか、、、。

何でもかんでも お金に結びつける、、。ガッカリしますね。

夫婦別姓なんて、とんでもないですね。

別に、法で定めることでもないでしょうに、、、。


ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報