プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右翼の人達が乗っている街宣車ってかなりたくさんのお金がかかっているような気がします
そこで皆さんにお聞きしたいことは右翼の人達は普段は仕事はされているのでしょうか?
僕の近所の鉄工所や運送会社の駐車場に右翼の人達の街宣車が駐車してある光景を見たことがあります
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (3件)

右翼にも、いろいろあります。



いわいる街宣右翼は、街宣車で騒ぎ立てることを前提にした、恐喝が主な収入源でしょう。
「金を出さないと、街宣車で騒ぐぞ」ということです。
「他人に嫌われないと商売にならない」という点で、ヤクザと一緒です。
実際に「2足のわらじ」も多いと聞きます。

大学の先生や評論家が右翼を兼ねている場合もあります。
その場合は、大学からの所得や、評論活動が主な収入源になります。
そのほか、右翼の思想家として名を知られ、本を書いたり、講演をすることで食っている人もいます。

いわいる「ネット右翼」で、明らかに若いのに、毎日、朝から晩まで大量投稿している人は、大半が「ひきこもり」で、親のスネをかじっているのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなのですか
かなり詳しく教えていただきありがとうございました
いわゆる街宣右翼は、街宣車で騒ぎ立てることを前提にした、恐喝が主な収入源なのですね
「他人に嫌われないと商売にならない」という点で、ヤクザと一緒なのですね
なんと大学の先生や評論家が右翼を兼ねている場合もあるのですね
右翼の思想家として名を知られ、本を書いたり、講演をすることで食っている人もいるのですね
ネット右翼というひきこもりもいるのですね
大変参考になりました
教えていただきありがとうございました
ポイントを差し上げていただきます

お礼日時:2008/05/06 13:22

以前の会社の寮の傍に右翼の事務所がありました


街宣車も停まっていました

聞くところによると若い兄ちゃんは、それこそ色々です
フリーター、店員、運転手、家事手伝い、専門学校生・・・

中堅クラスも右翼を専業でやってる人は聞いたことがないです

職業としての『専業右翼』というのはどうなんでしょうね
みなさん趣味とかボランティアのような非営利団体みたいですよ

実際に右翼団体がNPO法人資格を持っている場合がありますから、きっと役員報酬とかあるんでしょうね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなのですか
フリーター、店員、運転手、家事手伝い、専門学校生などの方がやられているのですね びっくりしました
みなさん趣味とかボランティアのような非営利団体なのですね
実際に右翼団体がNPO法人資格を持っている場合があるのですね
これもびっくりしました
わかりました
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2008/05/06 13:17

働いてる人もいれば働いてない人もいますよ。


それは右翼じゃない一般の方も同じですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2008/05/06 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!