プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。

A 回答 (4件)

この回答への補足

なるほど~!!

政治結社(右翼団体)を名乗った暴力団が街宣活動をする場合、
その標的となった企業・団体からお金をまきあげるのが目的です。
ほとんど恐喝でしょう。まぁ、目を付けられるような事をした企業・団体も責任ありますが。

街中での街宣活動は、思想の普及ですかね。
憲法9条改正、日本の核武装、靖国問題、北朝鮮問題あたりでしょうか。
ちなみに尖閣諸島に灯台を建てたのは、右翼団体です。
政治家と右翼団体が繋がっているかどうか、憶測でしか書けないので分かりません。

団体員は各団体によって様々。サラリーマン、学生、暴力団、珍走団・・・以前、右翼活動をしている神主さんがTVに出てました。

収入源ですが、政治家ルートはよく分かりません。
憶測でしか書けないです。
主な収入源は、機関紙販売(売り方が問題ですが)、寄付、その他合法なものから違法なものまで。

補足日時:2007/09/15 11:43
    • good
    • 0

企業に本を売ります。

大体1冊が5万~します。買わないと家にまで電話をかけてきます。

私が知っているのはコレだけですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/09/23 10:16

新聞でもいいんです。


これだと、定期購読になりますから、手間いらずです。
都心のほうに行きますと、時々、街宣車の大パーティーがあります。
資金が、ものすごく、潤沢なんだなぁ・・を思わせる団体から、ミニバン一台で、ご大層な、名前を名乗っているところまであります。
「新聞取ってください」
「昨今、そういうわけにも、参りませんので」
「じゃ、いいです」
と、いう頭を抱えているんでしょうね。
この間、「99円ショップ」を叩いている街宣車を見かけました。
あの、メロディーを大音響で、流して。
失笑もんです。
都下に右翼のお家と思われるところを知っていますが、ご紹介しましょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/09/23 10:15

右翼と言ってもいろいろ居ましてね。


このご時世に何万円もする本を買ってくれる大手企業なんていません。
大企業には大体、その手の団体を専門に扱う部門があって、体よくあしらってます。
本とか新聞とか買ってる人は何らか右系の活動に賛成してる人か、恐そうだからとりあえず続けて買っておくか。みたいな人々でしょう。
街宣活動で金を巻き上げるのは、直接はありえません。捕まってしまいます。少々の利権を貰う位でしょう。
大抵の右翼の人々は普段は普通に仕事してます。
といってもネクタイ締めて営業したり経理している訳ではありません。
リンクにもあったとおり、トラックの運転手だったり、ガテン系の仕事が多いです。
年がら年中右翼やってるのは、よっぽどの大物か、変わり者でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/09/23 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!