アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今朝車を走らせていると白い大きな車が目の前にいました。
俗に右翼の街宣車と呼ばれるものだと思います。

その車が突然交差点でもないのに急ブレーキをかけたので私もかけると『なにベタベタに付けとんじゃい!!』とスピーカー(拡声器?)で怒鳴られました。
私はびっくりして車線をかえ、右折レーンに行かなければならなかったので怖かったのですが追い越しました。
すると恐怖ではっきり覚えていないのですがまた『なめとんのか!』といった事を言われました。

そのまま相手は直進、私は右折だったので終わったと思ったのですが暫くしてミラーを見ると追いかけてきていることに気付き、必死で逃げました。
幸いスピードが出ない?車だったので逃げ切ることができたのですが。。

帰って主人に相談すると気にするなと言われましたが。。
ナンバーも見られたかも知れないですし・・・ナンバーから自宅を割り出して来たりとかないでしょうか・・?

普段怖がるタイプではないのですがなにせ初めてのことで怖いです。。

くだらない質問なのですがお答え下さいますでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

ナンバーから自宅を割り出して来たりとかないでしょうか・・?不可能では無いかもしれませんが、それほど暇な右翼もいないと思います、今日はいろいろと問題があった日ですから、右翼もイラついていたのかも!気にしなくてもいいと思います、何かあれば迷うことなく警察に相談を。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人も全く同じ事を申しておりました。。安心しました。
そうですよね、こんな日ですし。
暫く車乗りたくないです(^_^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 22:18

企業等カネになるところは乗り込んでいくでしょうけど


フツーのオバサンの所には街宣車で乗り込まないでしょう。

トロトロ走っていたので、からかわれたのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それがトロトロ走っていないんですよ(^_^;)
22歳、オバサンなんですね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 00:34

全く問題ありません。


暴走族より賢い連中です。
ほとんどの右翼団体は、暴力団の外郭団体ですが、
基本的に、我々のような脅してもお金にならない連中を相手にしないと思います。
右翼団体が何かやると、警察の4課が出てきますので、彼らもカネにならない仕事はやりません。
彼らのターゲットは、金を出す個人や企業です。
(接触事故を起こした場合は、遠慮なく警察を呼びましょう。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うちにはそんなお金ないので安心ですね、何かあったら通報します。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 00:32

いや、右翼は本当にタチが悪くて怖いですよ。


軍国主義となえている狂った連中ですからね、普通の生き物じゃありません。でも、本当に戦争始まったら真っ先に逃げるだろうね、あの連中。

いずれにせよ、ものすごく立ちの悪いやくざですから、厄介ですが、かかわらないのが一番なんですけど、何かあったら一応警察に知らせておいたほうがいいですけどね...
ただ、警察も所詮は右翼だし、政府も右翼なので正直、一般市民は泣き寝入りする事がたくさんあります。

私も、実際右翼による若い女の子の連れ去りレイプや、暴力、窃盗、恐喝、ありとあらゆる事件を見聞きしています。

ごみくずみたいな連中ですよね。始末してもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

逃げている時警察行けば助けてくれるかな?と思ったと同時にいや、警察じゃ助けてくれないか・・と考えました。
怖いですよね。。

でも気にしないようにします、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 22:35

ご主人の言われるとおり気にされなくて良いです。



右翼街宣車の方は、自分の政治的思想に基づき行動するでしょう。
また、仁義に基づきかつお金にならないことは基本的にしないでしょう。

先方は一時的な感情で追いかけてきたのでしょう。

仮に、ナンバーを見られても
自分の政治的思想とも関係ないですし、仁義に基づきかつお金になることでもないのでナンバーから住所を調べるなんて手間のかかることはしないと思います。

もし万が一、街宣車が家の周りに来たらスグ110番しましょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、右翼の方も暇じゃないですものね。。
凄い音で本当にびっくりしたもので(^_^;)
気にしないことにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 22:25

この場合



ご主人を。。信じましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね!信じなきゃですよね。
何だか心もとなくて。。
元気が出てきました、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!