プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず初めに、私は韓国などのアンチではありませんし在日だからといって一方的に嫌だ嫌だと言うわけでもありません。

ただ、最近になって目にするようになりネット上の噂(事実も嘘もあると思いますが)など調べているうちに、反日精神のある人やものが生理的に受け付けなくなってしまいました。
友達やバイトの知り合いなどにもきっといるとは思うので、実際に口に出したことはありませんが、母親からも「あそこらへんのお国はやめなさい」と言われていて、私も上手く付き合える自信がないので(既に少し偏見となりますが)今後お付き合いする方とは、きちんとしていきたいと思っています。

そこで、今私には好きな人がいて毎日連絡を取り、たまにお会いして普通に話すデートをしています。
ネット上のことで何を言っているんだと思われるかもしれませんが、その人の名前が気になって仕方ありません。
以前、在日の方のお名前によく使われる漢字を見ていたことがあって、そこには結構多い数の彼の名字、と名前の漢字は2文字とも3行ほどある漢字の中にあり、ドキッとしてしまいました。。
偶然かもしれませんし、これが本当かは分かりませんし、どちらも可能性は同じくらいあるとは思いますが、在日の方だと知った時離れてしまう気持ちはあります。

馬鹿馬鹿しいとは思いますが、気になって仕方ないのです。
フルネームで普通に聞くと日本人らしいお名前なのですが、フルネームがそのランキング?に入っているとあれ?と思ってしまいます。
よく通名に多いって言われるけど周りの人は純日本人だよ、とかこの質問のこの反応でわかるよ、とか何かそういう類の答えをいただけたらと思います。

もう一度言いますが、ただの偏見ではありません。良い人も悪い人もいると思いますが、今後お付き合いしそうな関係なので一個人として気になる、程度に捉えていただきたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • カテゴリー、間違えたかもしれません…
    が、恋愛相談ではないのでこちらにしました。すみません。

      補足日時:2015/04/27 04:25

A 回答 (7件)

回答者は、どちらかと言えば、親韓です。


仕事の関係で、30年以上、付き合いもあり、向こうで生活したこともある、日本人です。
質問者さんのお付き合いの方が、在日か否か、まだ、判然としていないようですが、もし、在日韓国朝鮮人だったら、慎重になさるようにお願いします。
国際結婚、特に、韓国朝鮮人の男性と、日本人女性の場合は、特に、そうされるべきです。
質問者さんと同じ内容のご質問には、何十回と回答させていただいておりますが、全部同じ回答でした。

理由は、いろいろありますが、簡潔に申し上げます。
詳しくご入用なら、過去のURLを差し上げますのでおっしゃってください。
理由
①性格の相違。
韓国、朝鮮人は、気性が荒いです。
性格は、悪くは無いのですが、何事も、荒っぽいです。
女性もそうです。
韓国朝鮮人の女性と、日本人男性の結婚なら、まだ、ましですが。

②男尊女卑
儒教の影響が強い所ですから、男性中心の社会です。
男女別姓ですが、いわゆる、女性を尊重した別姓では無くて、韓国朝鮮には、族譜と言うものがあります。
これは、男性(長男)を中心とした、一族の系譜です。
嫁に来た女性は、この族譜の中には入れて貰えません。
旧姓のままです。
子供は男女とも、父親の姓を名乗ります。
子供から、どうして、お母さんは、姓が違うの?と質問されて、戸惑う母親は、普通です。

③伝統儀式
韓国朝鮮には、先祖の墓を大事にする風習があります。
年2回、長男を中心に集まり、墓をきれいにして先祖を供養し、飲食を共にします。
もし、質問者さんのお相手が、長男だったら、その当事者になります。
長男で無くても、韓国朝鮮の長男が死ぬと、次男、三男の所に回ってきます。
日本にいても、これは免れません。

④結婚式などのこと
質問者さんは、お相手さんが、在日と判明した時点で、ご両親、ご親戚、お友達、会社の上司に相談される勇気がおありでしょうか。
在日を隠して式を挙げようとしても、先方の参列者の中には、必ず、チマチョゴリの方がいらっしゃいます。
いずれわかることですから、真っ先に、ご両親様へ相談すべきです。

⑤その他
いろいろありますが、まず、ご自身で、韓国朝鮮の歴史文化風習などを勉強して、最後は、ご自分で、決断してください。

もちろん、日本人女性で、韓国で、幸せに暮らしている方も知っております。
その方は、統一教会の信者さんですが、同じ信仰をもつ者同士が結婚して、何の問題があるのかと、
神を信じて、幸せに暮らしておられます。
質問者さんに、このような心構えがおありでしたら、何も申し上げません。

恋は盲目といいますが、そうなる前に、冷静に判断されることを望みます。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご丁寧で分かりやすいですね。
結婚するとどうなるか、考えただけでもうーん…となります。
恋は盲目、そうなる前に見極めていけたらなと思います。

皆さんの回答、とても感謝していますが今回はmcnj0561さんをベストアンサーにしたいと思います◎
回答、ありがとうございました○

お礼日時:2015/04/28 09:43

おじさんです。


ご心配はよく分かります。
私にも在日の知人がいます。
そもそもですが、血統や民族には何も問題はありません。
ただ、在日だと日本の中では差別する人がまだまだ多いということでしょう。
氏名だけでは何も分かりませんよ。
本人に聞くのが一番です。
結婚ということになれば、戸籍を調べるのは必須です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですね。
差別、というよりあちらのお国の方々の行動によりそういうイメージが根強く残ってしまっているのでは、と私自身そうなので思っております。
お知り合いの方は、良い人なのでしょうか。悪い人ばかりではないとは思いますが、やはりお国柄というのが気になります。
そうですね、まだお付き合いという形でもありませんので今後見極めていきたいと思います。
回答ありがとうございました○

お礼日時:2015/04/27 19:51

>ただ、最近になって目にするようになりネット上の噂(事実も嘘もあると思いますが)など調べているうちに、反日精神のある人やものが生理的に受け付けなくなってしまいました。



その「ネット上の噂」とは↓のような内容でしょうか。

【在日朝鮮人は戦中日本に連れて来られたといいます。無】(私の回答はNo8)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8634272.html

【在日特権はあるのですか。】(私の回答はNo4)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8805061.html


質問者様の「在日」ですが「帰化」している場合も含むのでしょうか。


>よく通名に多いって言われるけど周りの人は純日本人だよ、とかこの質問のこの反応でわかるよ、とか何かそういう類の答えをいただけたらと思います。

↑ですが、「そういう類の答え」以前の「質問の主旨」が質問文中で明確にされていません。
私は、それは質問者の義務だと思ってもいます。

私は、全く面識も知識もない他人の思考を知る事ができるような「異能者」ではありません。
文章で表現する努力をしない人の自分語りから、それらを自分の能力を使ってフォローする義務もないと思っています。

それに、質問文の中には、その「在日かもしれない方」の情報(年齢、性別、出身地、現住所等)が全くありません。
(私は推測で斜め上の回答をするような無駄な行為はしたくありません。)


「周りの人は純日本人」→そもそも『純日本人にない「通名」』なら、使うだけ逆効果だと思いますが。



聞かれてもいない、「ごりっぱないけん」や「役に立たない他人のエピソード」を語って自己満足に浸るような事はしたくないので確認しておきたいのですが、

質問の主旨は

【彼氏が在日韓国人か否かを見分ける方法があるとしたら、どのようなものか?】

でよいのでしょうか

回答
1:「実は私、在日なんです」と言って、反応を見る。
(後で日本人だという証明ができる場合に限る)

2:機会を見て免許証を見せてもらう。(更新時期を知っておく必要があります)
(見せたがらなかったら怪しい)

↑ですが、今年から公文書での通名使用ができなくなっています。

【特別永住者の通名廃止まであと4ヶ月】
http://blog.livedoor.jp/antijapanhunter/archives …
たとえば免許証の更新を例にとりますと、外国人登録証明書を在日永住者カードに切り換えて住民登録してからの更新となります。しかし通名の免許証は住民票記載事実と異なるためそこで初めて更新不可ということが起こります。現実には住民票の法的な確認、認証等を通じて更新は可能でしょうが、少なくとも通名は不可、本名での発行となるでしょう。


3:何もしないで7月9日を待つ。

【在日完全終了のお知らせがキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!来年2015年7月8日以降、在日の87%が逮捕&祖国へ強制送還祭りがくるらしいぞ!!!】
http://bakankoku.com/archives/1011101129.html
(012年7月に外国人の新たな在留管理制度が導入されたのを機に、在日韓国・朝鮮人などの特別永住者約37万人に取得が義務付けられた「特別永住者証明書」を、今年6月末現在で13%余りの約5万人しか持っていないことが8日、法務省入国管理局への取材で分かった。

そりゃ、元をたどれば密入国だものなw
祖国が信用できないんだろ。兵役もあるし

通帳とか卒業証書とか困ってるみたいだな

 来年7月8日で在日の登録カード切り替えと住民登録の期限を迎えます。
通名で生活してきた多くの在日の多くが切り替えずそのまま未登録で不法滞在となる見込みです。)

【役場に行ったら在日女が在留カードの切り替えにきてた】
http://hosyusokuhou.jp/archives/40885545.html
(役場の人の声が大きくて丸聞こえで
「在留カードに切り替えたら、カードのどこにも通称名は載りませんし
今までのように 何 度 も 簡 単 に 通称名は変えられなくなりますが大丈夫ですか?」

「今までのように 複 数 の 通 称 名 を使うことも出来なくなりますが大丈夫ですか?」

「これからどの通称名を使うかもう決めておられますか?」
「じゃあこの通称名□□を台帳に記載しますね。

もうこの○○と△△の通称名は使えなくなりますが大丈夫ですか?」

「銀行口座なども今までのように 複 数 の 通 称 名 は使えなくなります。
あくまでも本名です。通称名は併記は出来るかも知れません。」

「健康保険証は職場の保険証ですか?それは通称名ですか?台帳と同じ通称名ですか?
台帳と違う通称名はもう使えませんから変えないで下さい。」)


4:ドリンクを飲ませて見る(特に目上の人の前で)



帰化した場合についてはも↓があるので、その内わかると思います。

【日本国籍を取得した在日韓国人も【 帰化取り消し 】クル━━━━(°∀°)━━━━!!!】
http://www.news-us.jp/article/416646530.html
「好きな人が、在日の可能性。」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の意図が曖昧で申し訳御座いません。
ただ、このような質問にきちんと回答いただけてとても感謝しております◎
ネット上の噂とは、韓国人の実態やスポーツ界のこと、フジテレビのことなどを調べた中のことです。実際に動画を見たりしたので、噂とは少し違うのかもしれません。
帰化していても等はあまり考えておらず、曖昧ですみません。

そうですね、相手を試すようで申し訳ないですが見分け方を教えていただきたかったです。
色々載せていただきありがとうございます。
7月のこともここで回答をいただいて初めて知ったのですが、夏まで様子を見ようかなと思いました。ただデマ(というか大げさ?)いう情報もあるのでなんとも言えないですが。。
記載していただいたリンク先、読ませていただきます。
回答ありがとうございました○

お礼日時:2015/04/27 19:49

昨年の1月に亡くなった 関西で有名人の



やしきたかじん さんの父親は韓国人だったそうです。

彼は、そのことが嫌で、家を出て、家族との縁を切ったそうです。

が、やはり、心の底では、虚しさがあり、最初の結婚では、

奥さんのお腹に赤ちゃんができた時離婚し、次の結婚では、

半年で離婚されたそうです。

食道がんが見つかった頃、魂の繋がりのある3度目の日本人女性と結婚をされましたが、

奥さんは、介護、介護の結婚生活2年で やしきたかじんさんは

亡くなりました。

この、最後の2年間だけが、彼の心の安らぎを得られる時間だったそうです。

在日の方は、どこかしら、心に鬱積したものを持ってます。

そういう、ややこしい感情を持った人とは、「お友達付き合い」なら

構わないと思いますが、、、。

ても、芸能人の殆ど、、というと大袈裟ですが、在日が多いですからね。

NHK朝ドラマ「マッサン」で主役の玉山鉄二さんも在日ですしね。

和田アキ子は、自分で在日です、、とカミングアウトしてますし、、。

貴方が、拘るのは、特段、悪いことではありませんよ。

調べることは、きちんと調べてから納得する、、、ということは、悪いことではありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

芸能人やテレビ業界には在日が多いですよね、最近フジテレビのことを調べてかなり気分を悪くしました。
反日精神でなければお友達が在日であろうが気にしませんが、お付き合いして結婚となれば話は変わりますね。
回答ありがとうございました○

お礼日時:2015/04/27 10:07

貴女には偏見がなくても、周囲が親親戚がうるさい。

一番の被害者は、何の関係もない親を選べない子供達ってことをよく考えたうえで結婚しましょう。

母親からも「あそこらへんのお国はやめなさい」と言われていて。観光旅行だけにしなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね、私自身K-POPにも興味ないくらいの人間なので。。ちなみに韓国旅行には一生行きたくないと思ってます。笑
回答ありがとうございました○

お礼日時:2015/04/27 09:16

通名を聞いたのか。

意味ないよそれ。
「竹島は日本の領土で朝鮮が太平洋戦争戦後のどさくさに紛れて武力で乗っ取った」
「対馬のみならず日本中から仏像を売りさばく目的で盗んでいる」
「日本に併合される前は中国から伝来したはずの”車輪”すら作成できない文化レベルに下がっていた」
「在日韓国人男性は今年の7月から韓国で兵役を受けることになる。帰化していても韓国が韓国籍の移動を認めていなければ二重国籍になり日本への帰化は取り消されるので逃げられない。」
くらいの話を突っ込んでみたらどうですか。
最後の例は意外と真実味があるようで在日韓国人はgkbrだそうだ。
…夏休みが終わって顔色が変わっていないようなら大丈夫なんじゃないか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

最後の例、初耳でした!
それだと夏頃になったら分かりそうですね。
回答ありがとうございました○

お礼日時:2015/04/27 08:21

在日韓国の場合


 本籍は『韓国』になります。

そして日本人風の名前いわゆる『通名』はペンネームみたいなもので、特に決まりはありません。
名前で在日か見分けるのは不可能です
 しかも年齢的には在日三世くらいなんで、日本生まれの日本育ちなので、習慣的なもので見分けるのは不可能です。

 正直、パスポートなど正式な国籍がはいった書類を見るしかありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、日本生まれの日本育ちでも厳しいものがあります。。
回答ありがとうございました○

お礼日時:2015/04/27 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A