プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本にいる在日の割合っとどれくらいなんですか?
実は在日って人が結構いて驚きました。
もしも日本名を持っている在日と日本名を持っている在日が結婚し子供を作った場合その子供はもう日本人になりますか?

A 回答 (9件)

日本に帰化しないと日本人ではありません。


で、日本に帰化した時点で在日とは言われません。日本人です。

在日とは帰化していない韓国朝鮮人のことを一般的に指しますが、50万人程です。
もちろんこの中には帰化した人は入っていません。
しかし毎年ほぼ1万人が帰化しているそうです。
なので韓国朝鮮系日本人と在日の人を合わせたら100万人以上いるかもしれませんね。
    • good
    • 3

通名はほとんどの人がもっているかと。



在コリアンだけで60万人。
在チャイニーズだけでも100万人いますよ。
帰化人に至っては、その何倍です。
    • good
    • 0

在日外国人ですか?


TVなんかでも外人がおおく見るようになりましたし
増えたという印象はありますよね。
法務省のHPに統計がありますよ。
参考迄
http://www.moj.go.jp/housei/toukei/toukei_ichira …  

子供の国籍に関しては、両親の国籍に関する法律の定めによって決まります。
基本的に外国籍になります。
    • good
    • 0

どれくらいいるかっていうと

    • good
    • 0

ミカンを投げるとコン、コンと二回当たるくらいいるよ。


君の隣にもいるかもね、朝韓中がね。
    • good
    • 2

>日本にいる在日の割合っとどれくらいなんですか?



質問の意味が不明なので回答不能です。

理由1:「在日」の定義が不明。(日本にいる「何」の事でしょうか)
例:在日企業、在日米軍

理由2:「何」に対する割合なのか不明。



>もしも日本名を持っている在日と日本名を持っている在日が結婚し子供を作った場合その子供はもう日本人になりますか?

「日本名を持っている在日」の意味が不明(「通名」でGGRKS)ですが、
それらが「在日日本人」ならそうなります。
「日本にいる在日の割合っとどれくらいなんで」の回答画像6
    • good
    • 2

沖縄県民は9割が在日と言われています

    • good
    • 5

日本にいる在日の割合っとどれくらいなんですか?


   ↑
60万ぐらいです。



もしも日本名を持っている在日と日本名を持っている在日が
結婚し子供を作った場合その子供はもう日本人になりますか?
   ↑
なりません。

米国などは属地主義を採用していますので、
米国で生まれれば米国人になります。
しかし、
日本は属人主義を採用していますので、
日本人から産まれないと、日本人になりません。
外国人が日本人になるためには、帰化、という
手続が必要になります。

通名は国籍とは関係ありません。
    • good
    • 1

平成28年度末の在留カード及び特別永住者証明書上に表記された在日外国人の国籍・地域別人数は以下の通りです。

 「構成比」と言うのは在日外国人全体に対する割合です。

(1)中   国 695,522人 (構成比29.2%)
(2)韓   国 453,096人 (構成比19.0%)  
(3)フィリピン 243,662人 (構成比10.2%)
(4)ベトナム 180,923人 (構成比 7.6%) 
(5)ブラジル 180,923人 (構成比 7.6%)
(6)ネパール  67,470人 (構成比 2.8%)
(7)米   国  53,705人 (構成比 2.3%)
(8)台   湾  52,768人 (構成比 2.2%)
(9)ペ ル ー  47,740人 (構成比 2.0%)
(10)タ   イ 47,647人 (構成比 2.0%)
    そ の 他 340,299人 (構成比14.3%)

在日外国人同士の間の子供が日本で生まれても日本人にはなりません。 子供が出生により日本国籍を取得するのは,次の3つの場合です(国籍法第2条)。

1  出生の時に父又は母が日本国民であるとき
2  出生前に死亡した父が死亡の時に日本国民であったとき
3  日本で生まれ,父母がともに不明のとき,又は無国籍のとき
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!