プロが教えるわが家の防犯対策術!

右翼の街宣車が騒乱罪や迷惑防止条例違反で逮捕されないのはなぜですか? ただの騒音であり、
迷惑行為そのものであるにもかかわらず、です。
右翼は反原発デモや安保反対デモ、靖国批判デモ、安倍政権批判デモ、あるいは日教組の協議会を威圧したり
妨害している犯罪集団ですが、国際的非難を浴びながら日本でヘイトスピーチを行っている連中が逮捕されないのと関係がありますか? 
左翼活動家は警戒しても右翼は野放しなのは日本の警察が右翼組織だからですか?

A 回答 (8件)

>左翼の活動は横のネットワークもあり、規模も大きく、


また合法的であるがゆえに社会的影響力があります。

日本をどのようにしたいのか?活動・社会的影響・・・・ってどんなんやろね?

>それにしてもこういう質問にはすぐネトウヨが釣られて出てきますね。
これも結構迷惑ですが。

結構迷惑・・・ってどのように迷惑なのだろうか?左翼のいつも出てくる言葉『ネトウヨ』このネトウヨって意味もよく解らない私ですわ?教えてください?

日本国民を納得させる改革論を言ってもらいたいもんですわ?(反対、反対ではね?)
偽右翼は別にして、本物の右翼は、日本国の領土・日本人の生命・財産を守るために
論じていますやん

つまり、日本国内にいる左翼と偽右翼は、裏で繋がっているという事ですよ!
日本国の弱体・解体・日本国民の分断のためにね。
    • good
    • 1

左翼は、国旗、国歌が嫌いですわ。

(デモ行進でもまるっきり日の丸の国旗が見られませんそれが証明していますです)
しかし、彼らはそれに代わる旗のデザインや歌詞メロディーを提案したことが有るでしょうか?
もしそれが素晴らしい意匠や歌であれば、私も一般国民も賛成するかもしれません。
しかし、彼らは、ただ反対と叫ぶだけで具体的な話を聞いたことが有りません。

単なる、反対・反対という反対主義者ですわ。
日本の左翼ってこんなものですわ、日本が日本国民が嫌いなんとちゃいますか?
諸外国の左翼とレベルが違いすぎですやん。革命のカの字もありませんわ。
    • good
    • 1

日本の左翼と外国の左翼の違い。



日本に左翼などいません。
海外の左翼を見てください。「自国の国旗・国歌のもと「改革を叫ぶ」のです。

しかし、日本の左翼は「国旗・国歌否定」ですよ・・・・?
世界を見てもそんな左翼はありませんよ!ぷぷぷ

日本の左翼というのはですね。
実はーーー「共産主義者」「反日・在日勢力」なのです・・・・?ぷ
ただ、日本を弱体・解体したい、日本国民の分断
ようはーーー日本が嫌いなのです・・・ぷ
    • good
    • 1

左翼活動家の多くは合法的な活動をしています(中核などの極左は除く)。


警察に届け出たうえでデモをします。
右翼はほとんどそんなことをしません。
ですから右翼の街宣車の方が問題があります。

ただ、迷惑な以外は社会的な影響はほとんどありません。
左翼の活動は横のネットワークもあり、規模も大きく、
また合法的であるがゆえに社会的影響力があります。
当然警察はこちらの方に目を光らせます。

右も左も、関係ない人にとってはただの騒音で迷惑行為そのものですが、
法にのっとっている限りは逮捕できません。
街宣車だって、真夜中に100デシベルで街宣したら逮捕されるでしょう。
それにしてもこういう質問にはすぐネトウヨが釣られて出てきますね。
これも結構迷惑ですが。
    • good
    • 1

そもそも右翼左翼は、革命時フランス議会で「伝統とか関係なくどんどん変えていこう」という革新派が左側に、「伝統とかは大事にするけど、ダメな事は変えていく」という保守派が右側に議席が分かれた事に由来していると言われます。



日本でも幕末に時に右翼と左翼で日本が二分しました。
この時の右翼というのは、徳川幕府を支え国難を乗り切る佐幕派。左翼というのは幕府を倒し天皇陛下を中心に日本を一つにまとめ国難を乗り切る倒幕派です。
この右翼、左翼は、どちらも日本国を守るという考えは一緒で、同じ保守だったのです。

今の日本ではこの「右翼・左翼」という言葉を反日が巧みに利用しています。
(右翼と言う言葉を使いたがる左翼)
まず反日は自分たちの事を革新派や左翼と名乗り日本の為に日本を革命する」といいます。
しかし、彼らの正体は共産主義者、在日朝鮮人であり、決して日本を好きなひとたちではありません。
そして、反日は真の愛国的な人々や自分たちに都合の悪い勢力、日本を好きな人たちを右翼と呼び日教組やマスコミを使って日本を好きな人たちを「右翼」とレッテルを貼ります。
そして、卑怯な事に日本を好きな人たちのイメージを悪くするために裏工作をするのです。
それが「街宣右翼」8割が在日朝鮮人です。
(街中を街宣車を使い大音量で音をならし、のろのろ運転をしたり、時には暴力行為などを行い、とにかく迷惑なことをしまくります。)しかし、これも、日本国民の知ることとなり、今では、街宣車もどんどん減っていっています。効果がなくなってきたのです。

そして左翼の人達は、右翼は「危ない人たち」「迷惑な人たち」「頭がおかしい人」と思わせるのです。

このように反日は、日本を好きな人たち、日の丸、君が代のイメージダウンさせるための卑怯な工作活動をしているのです。
日の丸を掲げると「危ない人」って思われないだろうか、日本が好きって言うと「頭のおかしな人」と思われないだろうか・・・と、少なからずそう思っているひと・・・いるでしょ。胸に手を当ててみてください?それが反日集団の狙いなのです。
反日たちに惑わされず、しっかり日本を守っていきましょうね!

街宣右翼の8割が在日朝鮮人ということを日本人が知る事となった。
街宣車が、どんどんと減ってきていることが証明している。そのうち、自然消滅するでしょう。 ほっとけばいいのです。
    • good
    • 0

>右翼の街宣車が騒乱罪や迷惑防止条例違反で逮捕されないのはなぜですか?



あなたの「右翼」の定義が不明ですが、
「騒乱罪」については 騒音=騒乱 ではないからだと思います。

【騒乱罪】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A8%92%E4%B9%B1 …
《騒乱罪(そうらんざい)とは、多衆が集合して暴行・脅迫を行うことにより公共の平穏を侵害することを内容とする犯罪類型である(刑法106条)。》


「迷惑防止条例違反」とやらについては どこの自治体の条例についてなのか不明なので回答不能です。

【迷惑防止条例】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%B7%E6%83%91 …



自称平和運動や反ヘイトのデモや、彼らの街宣行為が騒乱罪や迷惑防止条例違反で逮捕されないのはなぜですか?


彼らは反原発デモや安保反対デモ、靖国批判デモ、安倍政権批判デモ、あるいは日教組の協議会で威圧したり個人を中傷したり暴行したり街を汚している犯罪集団ですが、国民の非難を浴びながら日本で売国行動を行っている某政党が逮捕されないのと関係がありますか? 

『【母は共産党市議】しばき隊の実質ボスbcxxxこと竹内○○さん「顔面骨折ざまあ。骨折悪化しろ」 しばき隊10人が在特会1人を集団リンチした事件で』
http://hosyusokuhou.jp/archives/46003197.html

【SEALDsを仕切っているのは、民青委員長田中悠ですたw】(画像有)
http://erakokyu.blog.jp/archives/sealds-150624.h …

【日本共産党が安倍首相の顔写真を貼ってドラムレクチャー、吉良よし子議員と池内さおり議員が『若者広場in赤旗まつり』で】
http://hosyusokuhou.jp/archives/41059535.html

【サヨク「安倍晋三早く死ねTシャツ入荷しました~!!」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/40960971.html

左翼活動家の犯罪行為は隠蔽しても保守の抗議はヘイトとして取り上げる日本のマスコミは反日組織だからですか?

【報道archives/44557224.html

【「奴らが持ってくるのはゴミと糞尿だけだ」 in 千代田 ~安保関連法案反対デモ参加者、所かまわず○ソを垂れる】
http://blog.livedoor.jp/antijapanhunter/archives …
(建物の中はほとんど音は聞こえないのですが、窓を開けると煩くて何言ってるのかわからない音と共に
便臭まで来る時が・・・国会に最も届いたのは声ではなく臭いというオチのようです。)

あの政党って、天皇陛下による国会の開会式には出ないのに、某国の捏造歴史の式典には喜んで出席するんですよね。ステーションに出演した安保法案に反対の若者デモ団体SEALDsの女子大生、チマチョゴリを着用 在日韓国人か?】(画像有)
http://hosyusokuhou.jp/
「右翼の街宣車が騒乱罪や迷惑防止条例違反で」の回答画像3
    • good
    • 1

仰る騒乱罪などとは根本的に構成要因が異なりますから文言は間違いです、



日本は結社・結党・集会の自由が憲法で保障されてます、
この中には抗議活動なども当然含まれます、
また、それに対しての反活動も自由です、お互いの主張ですから、

迷惑防止条例違反を問うのは全て警察の裁量です、度を越した不公平な取り締まりは警察権の乱用になりますので慎重な取り組みです、

左翼活動はおおむね非合法な物が多いので警察も神経を尖らします、
ヘイトスピーチは其れそのものが問題なだけであって活動は自由です、
逮捕要因にはなりえません、

右翼の街宣車は政治結社が活動の手段に使うのが目的、道路運送車両法に合致してる限りは取締りの対象には出来ません、

音量については政党の街頭演説との兼ね合いで難しいところが有りますね、

日本では法に合致してる限りは矢鱈と取り締まりは出来ません。
    • good
    • 0

パチンコや満喫の街宣カーや、選挙カー、共産党の街宣カー、SEALDsのデモ隊などが逮捕されないのと同じ理屈です。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!