海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ファンも多い永井豪のデビルマン。素朴に思いますが、正義のヒーローにしては、デビルマンはウエストも細いし、なぜあんなにスリムなんでしょう?

A 回答 (17件中1~10件)

若干女性的な体つきなのは永井豪の意図があるのかも?って質問を読んで思ってしまいました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まあ、モデル体型ですよねえ。

見た目が良いからでしょう

あれでウエストが太かったら完全に悪役でしょw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
原作の終末を見たところ感じるのは、デビルマンの弱点はあの腰だったかなと。デーモンが語りかける横で絶命してるデビルマン(アキラ)は腹筋のくびれを切断されて死んでましたよねぇ。

デザイン的にかっこよく見えるからでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、フィギュアなどは独特のデザインが多種ありますよね。

悪魔だから筋肉なんていらないんじゃないですかね。

魔力があるんですから。
もしかしたら、ヒーロー=ムキムキというイメージに対するアンチテーゼなのかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
超能力ですかね。ということは、ルーツは黄金バットなんかにもあるんですかね(笑)。
黄金バットといえば文字どおりガリガリの骸骨のはずなのに、なぜか胸板厚くてウエストもがっしりしてましたねぇ(笑)

それが、人物設定だからですね                                                   

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん、アニメではアキラが変身するとき、必ずシャツが胸の筋骨で破れるけど、毎回あれじゃ同じシャツ何枚いるねん?なんて思ってましたねぇ。

最初のTVアニメ版に関して言えば、手足の筋肉もちゃんとついていて決してスリムな体型ではないと思います。

胸筋&背筋もけっこうついてますし。
また敵であり同族でもあるデーモン一族を見ても、魔将軍ザンニンあたりは更に上半身が肥大化しウエストが絞られたプロポーションになってます。

原作&OVA版のデビルマンに関しては、更に余分な肉が付いていない野生の肉食動物的なプロポーションだと思います。勧善懲悪ではない力が全てな世界観にはあっているかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確か私の記憶では、原作から作り出されたフィギュア持ってる人が画像公開してました。アニメ版みたいなパンツ姿じゃなくて原作にあったおどろおどろしいケダモノみたいな。尻尾生えててね。ただ、あれも下半身は剛毛におおわれてましたが、上半身は人間のからだで大胸筋も腹筋も凄まじく鍛えぬかれてるけど、やっぱり横や後ろや斜めから見るとモデルみたいでしたねぇ。

逆にスリムでないと戦いで勝ち続けれないのでは!?

話が直ぐに終わってはいけないですからね!(弱いと・・・直ぐに話が終わってしまいます)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。
個人的には、強いといっても劣勢になったり苦戦することもあるので、負けかけたりもだえるシーンが見てるほうのサドッ気を刺激するのかなー、という気も。

見栄えがいいからだと思います

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごもっともです(笑)。

節制しているからです。

太ったらデブルマンになってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひゃはは、おもしろいです。

単に作者の個性じゃないかと。

デビルマン、私的には勇者っぽくてスリム合うと思います。
話は少々重いですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も好きでしたし、子供の頃よくデビルマンごっこしてる友達もいましたからね。「デビィール」と叫びながらほんとに脱いじゃうヤツもいたっけな(笑)