プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性ですが、力仕事で筋肉がつき、体型がガッチリしてしまいました。
体重も七キロも太りました。

ノースリーブでドライヤーで髪をかわかしてるだけで力こぶが出て、逆三角形です…。

何のトレーニングもしてないのに、165センチ57キロ、握力40キロ、背筋力160キロ、30キロの米を楽に持てます。肩にも担げます…。

男性ホルモンが多いのでしょうか…
元々50キロで結構ヒョロヒョロだったのですが、もとに戻りたいです。
どんなことをしたらいいでしょうか。

A 回答 (7件)

一番いいのは仕事を変えることでしょうね。


食事制限したところで、仕事に必要な筋肉だからついているのであれば、
その仕事を続ける限りなくならないでしょうし、なくなったら困ると思います。
逆に食事制限して仕事続けるとそれこそボディビルダーのような筋肉隆々な体つきになるかと思います。

女性らしさを取り戻したいのであれば、日常的に女心をくすぐられるようなことをするのが一番です。
旦那さんや彼氏とイチャイチャするのもいいですし、
職場のイケメン君を見てドキドキするのもいいですし、
映画やドラマ、本などでキュンキュンするのもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
仕事をかわらないとダメかもしれませんね。

いい職場なのですが、元体育会系の中年女性ばかりで、みんな自分がおっさんなんじゃないかと話しています…。

女心を探してみますね。

お礼日時:2018/02/20 20:17

力仕事やめたら?



それか夜ご飯プロテインに置き換えて
減量するか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事をかわらないとダメかもしれませんね…。

ちょっともう、ストイックにならないと本当にヤバイかもしれませんね。

お礼日時:2018/02/20 20:11

全然いいと思いますけど


健康的だし筋肉があると代謝が良くて太りずらいくて
いいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太りにくいわけでわなく、どんどん太っています…。
確かに風邪は引きにくくなりました。

お礼日時:2018/02/20 20:09

こんにちは、30キロの米を担ぐのは頼もしいですね!



男性ホルモンが多いか?は分かりませんが、多分筋肉がつきやすい体質なんでしょう。

運動で筋肉をつけるときは無酸素運動、逆に落とす場合が有酸素運動です。

筋肉を落とすのは脂肪燃焼より大変ですから、先ずはマッサージに有酸素運動、、しきさ激しい運動ではつきやすい人はついてしまいますから、仕事などで動く動作時に有酸素運動の呼吸をつかう。

ヘソを奥にしまう感じで息を吸い、ゆっくり吐く。

やってみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事では瞬間的に力を使っています。
よいしょーっ!と持ち上げ、はぁ…と一息つく感じ。

呼吸を意識して、何事もゆっくりやってみます。
重いものを持っても体に負担もかからなそうですね。

お礼日時:2018/02/20 20:08

健康的で良いと思いますが・・・


元に戻りたいなら、体力を使わない事務系の仕事になるしかないが、それは・それで不満が出て来るでしょう。
現状を認めるのが、一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね…。
腰、ひじ、手首を故障している人が多い職場なので、私も体が故障する前に辞めた方がいいのだろうなと漠然と考えています。

体は酷使しますが、労働条件が子育てにピッタリなのと給与がよくて。人間関係もよいですし…

全てを得ることは出来ませんね。
考えてみます。

お礼日時:2018/02/20 19:13

食生活が、筋肉にとっていい方向だったんじゃない?


力仕事だからある程度は筋肉がつくとして、
仕事の後に、しっかりとタンパク質を摂取したりしてない?

あとは、普段、セックスしてる?
してなかったら、女性ホルモンが分泌されにくくなるからさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
中学生の息子がいるので、食事はカロリーオーバーだと思います…

こってりお肉も食べますし、ササミ、豆類は海藻類や野菜と一緒に毎日のように積極的に食べさせているので、私も食べています。

夫婦生活も意識しようと思います。

お礼日時:2018/02/20 19:08

力仕事で…という事は、ある程度しょうがない部分もあります。



できる範囲としては食事制限でしょうか。
例えばお肉なら牛肉より鶏肉、できたらササミ中心にする。油ものを控えるなど…。
糖質制限についてはやり方を誤ると健康を損なうのでそこだけは身長に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
やはり食事でしょうか。
運動部の中学生の息子がいるので、食事は確かにカロリーオーバーだと思います…。

不安なのは、これからも今の生活を続けていたら筋肉がますます増えるかということです。

また、痩せたとして、筋肉はどうなるのでしょうか。
胸や脂肪がなくなって、この太い腕のままだと、本当に男みたい…という不安です…。

お礼日時:2018/02/20 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!