プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクセス制限のページを作りたい。

知人に頼まれてHPを更新することになりました。
会員ページにアクセス制限を加えて、会員以外は見れないようにしたいと思ってます。(会員・非会員を区別する)
会員は60名ほどだと思います。

パスワードのみだと現会員が脱会した後でも見られる可能性があるのでパスワードとIDでのログインページを作りたいです。
インフォシークの無料ページを使ってるのですが、ここで使用可能なものを教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

コンパネより追加/削除可能


http://www.kent-web.com/pwd/protect.html
    • good
    • 0

制限はCGIを利用します、FC2ではCGIを利用することは出来ないため初めからできません


又、無料サービスは大抵が隠しページ禁止です
=回答=
infoseek無料版はそのような行為は即刻削除対象です
一方で有料版に移行すれば問題はありません
今回の場合60名と非常に多いですが以下のCGIを勧めます(次回答に続く)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。役に立ちそうなサイトを教えていただいて助かりました。有料ページへ移行後、分からないことがあったらまた質問するかもしれないので、その時は
よろしくお願いします。

お礼日時:2004/04/27 09:35

インフォシークでは無理だったと思います


他のサーバーを検討されてみてはどうでしょうか?
Fc2Webさんならかけられるんですけど (^^;
    • good
    • 0

アクセス制御は.htaccessを使うわけですが


infoseekではホームページ閲覧者を限定することを禁止していますから
.htaccessは使えません。(機能しません)

.htaccess以外でも簡単なアクセス制御が可能ですが
教えるとこの回答が削除なので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。またCGIについて質問することが
あるかもしれません。その時はよろしくお願いします^^;

お礼日時:2004/04/27 09:33

infoseekの無料版ではアクセス制限をかけることはできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。有料版への移行を考えてみます^^

お礼日時:2004/04/27 09:31

インフォシークではパスワード制限は禁止です。


ここの第8条に書いてます。
http://isweb.www.infoseek.co.jp/Icontb?pg=iwb_ru …

参考URL:http://isweb.www.infoseek.co.jp/Icontb?pg=iwb_ru …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。CGI設置可能とあったので
無料ページでも大丈夫なのかなと思ってました。

お礼日時:2004/04/27 09:30

インフォシークの無料ページはパスワード禁止だったと思います。


規約を確認してからの方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無料だとダメなんですね。
検討してみます。

お礼日時:2004/04/27 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!