プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘がアダルト掲示板で見知らぬ男とやりとりをしていました。直ちにやめさせるべきでしょうか、それとも相手に何か連絡したほうがよいのでしょうか。

娘がラインに登録(どうやらこの男と話すために登録したようです)したのをきっかけに、前述が発覚しました。そこで会う約束や卑猥な内容を娘に施すという内容の会話をしていたため、娘に止めるようしかりつけました。彼らの会話を止めようと思うのですが、相手と娘は顔写真を交換してしまっています(本名や最寄りなどは教えてはいないようですが)。逆上した相手が最近話題の身元割出やストーキングに走って娘に危害を加えたらと思うと、迂闊に動けません。
ラインのIDを消させるだけでよろしいでしょうか。それとも、相手に、母親だがもう娘に付きまとわないでくれと伝えるべきでしょうか。その場合、逆上させないためにはどのような内容にするべきでしょうか。毅然とした対応を努めるべきでしょうか。それとも何もせず放っておくのが一番でしょうか。

娘は反省しており、再発の心配はないものと思います。相手の方は、20代の若い男性です。この関係を秘密にしたいと思っているようですし、アブノーマルの極地にいるというわけではなさそうです。ですが、今この時も娘が反応をよこさないのを心配し、何度も名前を呼んでいるので、やはりストーキングの可能性に発展するのではとも思います。

頭がパニックになってしまったので、投稿させて頂きました。よろしくお願いします。

A 回答 (41件中1~10件)

「親にバレて怒られてLINEを禁止にされてしまったので、もう連絡できません。

」と送ってすぐにLINEのIDの削除をしましょう。
母親ですと送ってしまうと相手を逆上させるので、やめた方がいいと思います。

もし、LINEを再登録するとしてもトップ画像を必ず違うものにして、ニックネームも変えさせましょう。
できれば、LINEはしばらく使わせない方がいいかもしれません。

写真も悪用されないか心配ですね…。
万が一ストーカーなどの被害にあった場合は、すぐに警察に相談してください。


参考になれば幸いです。
何も被害がでないことを願うばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番刺激をしない方法かもしれませんね。今後のネットの使い方、今回のことに至った動機など、娘と話し合った上で男性に一応連絡、ラインのIDはいったん削除、何かあれば警察に連絡ということに致します。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 21:08

一切連絡を断って無視するのはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷います。男性にも失礼という意見をお伺いしたので、今後のネットの使い方、今回のことに至った動機など、娘と話し合った上で男性に一応連絡、ラインのIDはいったん削除、何かあれば警察に連絡ということに致します。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 21:07

微妙ですね。



親としては、とても心配なことだと思います。

ただ、そちら方面の話はナーバスで、親が止めると、余計に走る可能性があります。

そのままにしておいてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、逆上が一番怖いですね。今後のネットの使い方、今回のことに至った動機など、娘と話し合った上で男性に一応連絡、ラインのIDはいったん削除、何かあれば警察に連絡ということに致します。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 21:07

やめさせた方がいいと思います。



相手が何か嫌がらせをしてきたら連絡した方がいいと思いますが、何もしてこないのなら、連絡しなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめさせたほうがいいですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/05 20:57

娘さんの年齢がいくつなのか不明ですが、


男性に対し親にバレたなど親が関係を知ったことを匂わせれば
相手方へある程度は抑制になると思います。
ただし、母親が出ては逆上の恐れがありますので、注意が必要です。

LINEはID削除してしばらく使わせないことですね。
もし再登録するにしても、ニックネームはまったく別のものにするなど。
顔写真は一度流してしまうとこちらでどうすることも出来ません。
悪用されないことを祈るだけです。

もし何らかの悪質な行為が発覚、もしくは直接あった場合は、
すぐに警察に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親が出ては逆効果ですか。その視点はありませんでした。ありがとうございます。男性とどのように連絡するか、今後のネットの使い方、今回のことに至った動機など、娘と話し合った上でラインのIDはいったん削除、何かあれば警察に連絡ということに致します。ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 21:00

大抵の場合は親が出てきたら引き下がると思いますが、


個人情報は必要以上に伝えてはいないようですし、放置の方が懸命かと思われます。
顔写真が流出する可能性は確かにゼロではないですが、
名前などの他の情報とセットでない限り、ただの写真に関心を持たれる方は少ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの顔写真にはあまり興味を持たれないときいて安心しました。悪用されないことを祈るばかりです。男性とどのように連絡するか、今後のネットの使い方、今回のことに至った動機など、夫や娘と話し合った上でラインのIDはいったん削除、何かあれば警察に連絡ということに致します。ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 21:01

とりあえずはラインのID削除だけでいいと思います。


ただ、相手側から少しでも不安を感じるような何らかの行為があった場合は
すぐに警察などに相談した方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性とどのように連絡するか、今後のネットの使い方、今回のことに至った動機など、娘と話し合った上でラインのIDはいったん削除、何かあれば警察に連絡ということに致します。ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 21:01

娘さんがしっかり納得されているならば、親として連絡をやめさせれば


いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、娘ともう少しよく話し合います。男性とどのように連絡するか、今後のネットの使い方、今回のことに至った動機など、娘と話し合った上でラインのIDはいったん削除、何かあれば警察に連絡ということに致します。ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 21:02

やめさせた方がいいでしょう。


何かあってからでは遅いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当何があるか分からないし恐ろしいですよね。男性とどのように連絡するか、今後のネットの使い方、今回のことに至った動機など、娘と話し合った上でラインのIDはいったん削除、何かあれば警察に連絡ということに致します。ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 21:03

放っておくのは得策ではないと思います


ここはやはり毅然とした態度をとるべきだと思います
パニック状態で大変なのはわかりますが、落ち着いて問題の解決に努めてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もう少し頭を冷やしてから、男性とどのように連絡するか、今後のネットの使い方、今回のことに至った動機など、娘と話し合った上でラインのIDはいったん削除、何かあれば警察に連絡ということに致します。ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 21:03
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!