アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7のisoファイルをネットで購入しましたがインストール方法が分かりません。
XPからのアップデートにと思い購入しisoファイルをダウンロードしDVDに焼いたまではいいのですがそこからインストール方法が分かりません。
プロダクトキーもあります。よろしくお願いいたします

A 回答 (13件中1~10件)

もしかしてISOファイルを生焼きしていませんか?


この場合、何をやってもインストールなど出来ません。
ISOファイルを正常にメディアに書き込んでいるなら、それはそれで
やり方が分からない貴方が馬鹿だからとしかいいようがありません。
普通、正規に購入したWindows7ならわざわざISOファイルを購入したと言わずに
「Windows7を購入しました。・・・形式はISOです。」というような言い回しになります。
また、お店で買ったと言わずにネットで購入という言い方はオクで買ったと言っているようなものです。
正規のルートのISOファイルはオークションでは買えません。(依って黒確定です。)

いい加減諦めて質問を終了される事をお勧めします。
    • good
    • 2

それは違法品ではないでしょうか……


オークションはもちろんですが、大手ネット通販のサイトでも平気で正規品と書いて違法品が販売されています。取り締まりしろ!と思いますが。

これは正規品ではないだろう!と苦情を言えば、向こうも事を荒立てられると困るのですぐに返金してくると思います。
店舗で正規品を購入してください。
    • good
    • 1

>XPからのアップデートにと思い購入しisoファイルをダウンロードしDVDに焼いたまではいいのですがそこからインストール方法が分かりません。


普通のやりかたではダメ
    • good
    • 0

すでにDVDに焼いてあるということですので、次の手順でOKです。


1.PCにインストールDVDをセットして、いったん電源を切る。
2.PC電源を入れて、手際よくBIOS画面を表示し、起動優先順設定にてDVD装置優先に設定する。
3.PC電源をいったん切り、再び電源をいれる。(PCリセット スイッチがあれば、リセット スイッチを押してもOK)
4.PCが起動してDVDを読み込み、画面に英語で「任意のキーを押しなさい・・・・・」と表示されるので「Enter」キーを押す。
5.インストールが自動的に始まる。
これ以降は画面の案内に沿って進めていけばインストールは完了します。
詳しい手順は下記のサイトの画面に目を通してください。
---
Windows 7 インストール完全ガイド
http://ascii.jp/elem/000/000/415/415121/
    • good
    • 5

既に回答にもありますが2012年10月26日午前0時にWindows7のダウンロード販売は終了していますので、それ以降に購入されたものは確実に不正品です。


もしそうであれば購入店に返品しましょう。

またそれ以前に購入されたものでもダウンロード販売が許可されていた販売店は極少数(私が覚えてる分だとヨドバシ.comとベクターくらい)で、不正品を販売していた販売店が多数ありましたのでお気を付けください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/prodinfo/ …
    • good
    • 2

ISOファイルを購入されたのはいつですか?


現在、マイクロソフト以外からは、
一切正規のOSのISOファイルは販売されていません。
私が悪人なら、激安価格で購入させて、
本物のOSをリバースエンジニアリングてISO(OS)の中に、キーロガーやアドウェアやウイルスをOSシステムの深層部分に組み込んだ上で販売し、
フィッシングできた情報を犯罪組織に売り飛ばして金にします。
残念ながら、そのISO(OS)は偽物の可能性が極めて高いです。
もし、質問者様が手放したいからとネットオークションなどに出品すると、海賊版(偽物)を出品している事となり、犯罪に加担している事になります。
一応念の為に、
購入されたサイトのURLを補足欄に書き込んで下さい。
私を含め皆さんが調べてくれると思います。
    • good
    • 1

Windows7からWindowsはダウンロード販売が行われるようになりましたが


当然ながら、ダウンロード販売はMicrosoftからの直販(直接ダウンロード)だけです。

そして、Windows7は2013年10月には出荷を停止していますから
Windows7のダウンロード販売も終了しているようです。


楽天などには、ダウンロード販売と称して
VL版のプロダクトキーとダウンロードURLだけを送付する不正なお店があるようですが
VL版は、複数台に導入できるものの、分割して譲渡することは認められないので
分割して販売されたものは、ライセンス上は無効です。

ただのライセンス違反ですから、MS側が善意の第三者に使用を認めているわけでもありませんし
VL版の契約数を超えた場合や、MS側で規制を行なった場合などに
認証不能となりますし、認証済みでも、ある日突然、起動出来なくなる可能性もあります。


楽天などでは、ダウンロード販売だけでなく
"付属品としてのみ使用可能であることを明記された写真"を掲示して
OEM版のWindowsやMS Officeを、単品で販売する不正なお店もあり
楽天全体について、一切信用の無いサイトと考えて良いと思っています。

少なくとも、ソフトウェア製品については、ライセンス的に無効なものが流通しやすく
海外からの偽ブランド品や偽造電子機器などが送られてくる恐れもあると考えられます。
    • good
    • 1

>ダウンロードしDVDに焼いたまではいいのですが


具体的な書込みに使用したソフトを教えてください
ブータブルDVDで書き込まなければなりません

また、インストールUSBメモリをつくる、
という方法もあります
参考
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0912/18/n …
日本語版
Windows7-USB-DVD-Download-Tool-Installer-ja-JP.exe
ダウンロード
http://wudt.codeplex.com/releases/view/37074

>Windows7のisoファイルをネットで購入しましたが
>プロダクトキーもあります
どちらで購入したか、不明ですが
マイクロソフトではダウンロード販売はすでに終了していますので、
不製品の可能性があるのでご注意を
(VL版key,ほかのOEM製品など)
    • good
    • 2

パソコンのDVDドライブにインストールDVDをセットして、


パソコンを再起動したら、黒い画面で「Press any key if Boot from DVD」みたいな画面が出たら、リターンキーでも何でもキーを押したら、インストール画面になります。
もし黒い画面が出ないなら、パソコンの説明書を見て「DVDから起動する方法」を探して下さい。
    • good
    • 0

ネットで購入?


怪しいサイトから買ったならやめといたほうがいいよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!