dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は24歳で、元彼女は44歳です。
僕は実家住まいで、元彼女には20と13の子供がいて3人で一緒に生活しています。
元彼女とはおととしの8月にこちらから別れました。

別れてからも友達関係でたまに会ったりメールなどもやり取りをしていたのですが、おととし10月に彼女が出来てそれからもやり取りはしていたのですが、
彼女から元彼女と会うのはもちろん、メールのやり取りも辞めてと言われ、彼女のことを思ったらそうするしかないと思い
メールで説明したのですが、踏ん切りをつけたいから最後に一度だけ会ってと言われたのですが、彼女が嫌だと言っているのでできないとこちらから断りました。
その後、12月に自宅に来てバイクを倒され、今日メールが届いたのですが、
近所に住んでいるので、車を見るたびにムカつくし、無神経だ。
血の気の多い友人に車も含め全て話してあるから気をつけてねときました…。

何をされるかわからず恐怖です…。
どうしたらいいのでしょうか、よろしくお願いします。。

A 回答 (25件中1~10件)

警察に相談してください。


メールも消さずに。立派な脅迫ですよ。
    • good
    • 0

警察に相談するのも手です。

                                                                
    • good
    • 0

対応を誤るとストーカーになる可能性もありますね。


恐喝未遂にあたりそうな文面ですが、いきなり警察沙汰にするより、落ち着いた文面のメールでまずはなだめることを考えましょう。
なるべく、相手のせいにするのではなく「疲れた」とか「親が病気だ」とかそういう感じで相手の気勢や怒りをそぐような文面がよいと思います。
お気をつけくださいまし。
    • good
    • 0

脅迫としか思えないので警察に行きましょう。

    • good
    • 0

引っ越すか引っ越してもらうかの、どっちかだと思います。


お互い会えないように遠くに離れるしかありません。
    • good
    • 0

されたら、警察に通報をしてください

    • good
    • 0

気をつけてね、


というのは危害が加えられる可能性
があります。
警察で相談したほうが
良いと思います。
    • good
    • 0

他の方の回答にもある通り、すぐに警察に相談しましょう。


男女のトラブルは本当に危険です。刺される前に手を打ちましょう。
    • good
    • 0

早急に警察に行ってください


脅迫罪です
    • good
    • 0

警察に行ってメールを見せてください。


脅迫罪になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!