プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月付き合った元彼がサークルの宣伝や、あけおめ、といったLINEを送ってきます。
別れた理由もあまりはなしあわないまま別れてしまって、私自身それなりにひきずっていて、できればやり直したいという想いがあります。だけど、元彼は私と別れてすぐに同じような顔の女の子とつきあってしまいました。それでも連絡はくるんです。元彼は熱く物事を語ることがすきで、はっきりはせる事が、いいことだと私には言っていました。慈善活動について熱く語っていました。
正直、なにも考えてずに送ってきているのだと思いますが。やり直したい私としては期待してしまいます。
いろあろな男の人とデートに行ったり遊んでいますが、元彼が好きだな。元彼の方がいーなーと思ってしまいます。
これは私の問題でしょうが、アドバイスや助言をお願いします。

A 回答 (6件)

質問者さんのお気持ちはわかりますが、私は復縁は止めた方がいいと思います。

最初に別れた時点で、ハッキリしないだけで、何かしらの理由が絶対あったのです。それは、あなたが持っていないにしても、彼がわかっています。
私もこれまで、一人の男性と何度も「情」で復縁をしてきました。計4年間一緒にいましたが、得るものは何もなく、ただお互いを傷付け、時間を無駄にしただけでした。

彼はあなたと別れてすぐに似たような女性と付き合うような男性ですよ。しかも彼女がいても別の女性に連絡をする。あなたと仮に復縁したとしても、きっと彼は同じことを、別の女性にします。(また、彼はあなたが「きっとまだ俺の事を好きだろう」と自信があるのでしょうね。)

ということが、あなたの許容範囲の男性の行動であれば、問題ありません。また理由もなく立ち去られ、また連絡が来て、あなたの気持ちをかき乱し、時間だけが過ぎるということもお忘れなく。

少し厳しいアドバイスとなってしまいましたが、質問者さんを大切にしてくれる人は、必ず他にいるので、もう少し視野を広げて、恋愛を楽しんでください。男性は彼だけではありません。
    • 0

他の回答者さん達も書かれているように、基本「何も考えていない」のでしょう。

あと、あわよくば「遊び相手(SEX含む)」として繋がりは維持していたいくらいでしょうね。

>元彼の方がいーなーと思ってしまいます。

思うのは自由ですが、決して復縁は無いです。それだけは断言できます。

>アドバイスや助言をお願いします。

本当に好きな男が現れれば、あら不思議。あっという間にこの元彼の事なんて忘れるでしょう。
    • 0

26歳男性です。

冒頭で厳しいことを言うのもなんですが・・・恐らく付き合っている当初から
彼は今付き合ってる彼女と連絡を取ったり遊んだりしてると思います。

それでもいいんですか?別れた理由をあまり話し合わないままというところから
汲み取れます。

慈善活動をされてたりすることはとても素晴らしいことだと思います。

ただ…女性にはだらしないですね。

好きな人から連絡がくると期待しますよね。すごくわかります。
でも、このままだと質問者様が辛いだけです。あきらめがつかないことは次の新しい恋を
逃してしまいまうことにもなります。

この際はっきりさせましょう!

別れたけど、もう一度やり直したい。もしそれができないならもう連絡しないでなど・・・

元彼に言ってみてはいかがでしょうか。

コメントした以上私も応援させていただきます。
    • 0

迷わず行けよ行けば分かるさ

• 0

適当な男なんじゃないでしょうか。

何にも考えてないんだと思いますよ。
    • 0

何も考えていないか、束縛しようとしているか、いずれかだとは思えます。

あなたが茨の道に踏み出さないように、↓のサイトをご覧になっておくことをお勧めします。

参考URL:http://kitiotoko.com/
    • 0