アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝 レグザ 32RE1
こちらのテレビに合うHDD(USB)を探しています。

いままで買ったときについていたHDDを使っていたのですが、
容量も少なくなってきたのでHDDを購入しようと考えています。

まったく知識がなく,どのようなHDDがいいのかまったくわかりません。
同じような質問もあったのですが,調べると全て完売となっていました。

下記のような商品が希望です。

容量:1~2TB
メーカー:バッファロー・アイオーデータ・ラシー(ここのメーカーはどうなのでしょうか?ちょっと不安です。)
目的:スポーツを録画
画質:今ついているHDDと同等
金額:なるべく安価なもの

現行品でオススメがありましたら教えてください。
メーカーにつきましては自分で調べたところになりますので、
他にオススメがあればそれでも大丈夫です!

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ハッキリ言ってUSB接続のならどれでもいいですよ。


REGZA対応とかなっていなくても平気です。
対応となっているのはメーカーで確実に動作確認しているかどうかだけ、実際はUSB2.0のなら未確認のでも基本的に使えます。

ちなみにLaCie(ラシー)はデザイン製の高い製品でMacユーザーには割と知られているメーカーで問題ないです。

一例を上げれば
バッファロー:DriveStation HD-LB2.0TU2/N
2TBで9,000円前後。

どうしても気になるならメーカーサイトで動作確認済みのを探して下さい。
http://buffalo.jp/search/tv/
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/

あとアナログのビデオテープじゃないので、HDDによって番組や画質がどうこうという事は一切関係ありません。
HDDは単にTVから出力されるデジタルデータを記憶するだけです。

あと、TVのHDD録画は撮って見て消すが基本的な考え方です。
保存するならBDレコーダーを購入した方がいいかと思いますよ。
REGZAの場合、HDDに録画した番組はそのTVでしか再生できません。
TVを買い替えたら見れなくなりますよ。
BDレコーダーで、BDに焼いておけば他のプレイヤーでも見れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!!

画質は関係ないのですね。
お恥ずかしい。。

TVを買い換えると見れなくなるというのも知りませんでした。USBがあれば他のTVでも見れるのかと。

容量は2TBを検討していまして、お気に入りの試合を残していきたいと考えています。
なので教えていただいたBDレコーダーで検討しようかと思います!

こちらに関しても知識がないので(笑)自分になりに調べて、またわからないことがあれば質問させていただこうかと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/09 10:19

余っていた外付けHDDでも充分でした。



新規購入検討なら、他の回答者を参考にされれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

みなさんの意見を参考に検討していきます!

お礼日時:2014/01/09 10:21

レグザちの相性が気にされるなら、東芝から出てます。



参考URL:http://kakaku.com/item/K0000512959/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東芝のも検討していましたが,ほかより高く断念してしまいました。しかし相性を気にしなくていのはいいですよね!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/09 10:23

下記あたりで充分かと思います。


円安で少し値段が上がってしまいましたね。A^^;)

ディスク単体で電源供給できるものが必要だと思われます。
かつ安くて容量の大きいものだと下記あたりが妥当でしょう。
http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/ts2tsj35t3/

因みにこのひとつ前の機種をREGZA 32S5で使っていますが、
問題ありません。(保証はできませんのでご了承ください。)

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2TBでその安さは魅力的ですね!!!
いろいろ検討してみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/09 10:27

基本的にテレビに付けるHDDの場合、録って消すが基本です。


なぜなら、テレビを買い換えるとそのHDDは再生出来ません。

もし残したいものがあるなら、レグザダビング対応の
HDDレコーダーを買うことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い替えで見れなくなるのは知りませんでした。。
レコーダーで検討していこうと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/09 10:29

適合規格で一番安い物

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですよね!
安くても適合していないとなんの意味もないですもんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/09 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!