dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は美術部と漫研に入っているのですが漫研の方を辞めたいと思っています。
どちらも途中からほぼ同じ時に入りました。
美術部と漫研の部員の同級生はほとんど同じです。(皆兼部しています。)
私は進級すると同時に辞めたいと思っています。
「美術部に専念したいから」という理由で辞めても大丈夫でしょうか?
皆さんはどう思いますか?
ご意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

はじめて解答させていただきます。

大学1年の男です。

高校と大学の違いはあるかもしれませんが、私も先日「軽音をはじめたいから」という理由で茶道部をやめました。
さらに中学時代にはテニス部をやめています。なので、基本的にはやめても大丈夫だと思います。

また、高校の場合は厳格な退会届があると思うので、それに親の署名捺印も含めて完璧に記入すればもはや部活側は退会を止める権利はありません。(学校によって多少の違いはあるかもしれません)

ただひとつ気がかりなのは「美術部と漫研の部員の同級生はほとんど同じ」ということ。
いきなりやめるのは仲間に衝撃を与えて、その後の居心地を悪くするのでちゃんと説得しておいた方がいいでしょう。

本気で美術をやりたいのなら、他の部活をやめるなど多少の勇気は必要です。
今後の美術部での活躍を期待しています!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!気が楽になりました(*^o^*)

全然okでーす。

自分に正直に。

それよりもまず、何を不安に思っているのでしょうか。人に恨まれたくない、と思っていないでしょうか。

もしそうならその気持ちを手放してしまいましょう。
やり方は塩まじない、で検索すると出てきます。
    • 0