アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dell(デル)のモニター(型番は不明というか、中国製なのか漢字で表記されている)から音を出そうと思って、モニター背面にあるAudioINと書いてある端子と、パソコンの緑の音声出力端子にステレオミニプラグのコードでつないでみましたが、音が鳴らないです。
友だちのパソコン用外部スピーカーを、同じくパソコンの緑の音声出力端子につなぐと音は鳴るので、
パソコンからは音が出ているのは確かです。
ただ、モニター背面にはAudioINやAudioOUTと書かれている端子があるのですが、実際にモニターにスピーカー自体(音を出す機能)が内臓されているのか不明です。(なにせ、型番が不明なので調べられない)
モニターにスピーカー機能があるのか調べる何か良い方法はないでしょうか?
それとも外部スピーカーを購入した方が早いでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>モニター背面にはAudioINやAudioOUT 。

。。
この事から、このモニターは Audio 信号を単に スルー (中継) するだけのもので スピーカーはついていないと思います。
パソコンからのAudio信号を モニターの AudioIN につなぎ、 AudioOUT から外部スピーカーにつなげば音が出るはずです。

もちろんパソコンから直接、外部スピーカにつなぐ選択肢もあります。

結論としては 外部スピーカーを購入した方が早い というか購入しないと音が聞けないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Nebusoku3さんありがとうございました。分かりました。外部スピーカー買います。100円ショップのは音が小さいので、それなりのスピーカー買います。

中国製でも型番はアルファベットと数字で表記されていますので、中国語だけで表記されているなんてありえませんね。

本当にdellの製品なんですか?

型番が判れば、そのモニターのスペックがわかるのですが。

100円ショップでもスピーカー売ってるぐらいですから、買っちゃったほーがいいですよ
http://www.yodobashi.com/%E3%83%90%E3%83%83%E3%8 …
    • 0
この回答へのお礼

100円ショップのスピーカーは以前買って音が小さいので、それなりのスピーカー買います。ありがとうございました。

型番が不明な以上一般的なことしか言えません。

型番等は通常英数字なので中国語のみということは無いと思います。
モニターにオーディオ入力端子があるのであればスピーカーも付いていると考えられます。
モニター側のミュートがオンになっているか、音量が小さくなっているのではないでしょうか。
モニター自身に音量調整のつまみが無いか
もしくはモニターの前面等の設定の中に音量調整の項目が無いか調べてはどうでしょうか。
    • 0

外部スピーカーを買ったほうが早いです。

モニター付属のスピーカーなんて音が出たところでろくな音ではないです。
    • 0