プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのスピーカーについてですが、新しくDELLのE2216HVというモニターを購入したところ、スピーカーがついてなくて困ってます。
YouTubeを視聴する程度でそこまで音質にはこだわりはありません。
安くておすすめのものがあったら教えていただけないでしょうか?
パソコン素人です…。

A 回答 (8件)

他に音を出す機器(コンポ・ステレオなど)がなければ、こんな「PC スピーカー」を買ってつなげばよいでしょう。

音はイヤホン端子から、電源はUSBから取ります。

https://www.amazon.co.jp/Amazon%E3%83%99%E3%83%B …

https://www.amazon.co.jp/Creative-Pebble-USB%E9% …


もし、CDなどを聞く「コンポ」をお持ちでしたら、

(1) パソコンの「イヤホン端子」から、下記のようなケーブルでコンポの「補助入力(Aux In とか Line In などと書かれた端子)に入力する。
 ↓ こんなケーブルで(長さは配置に合わせたものを選んでください)
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%8 …

(2) 少しでも良い音を楽しみたいのなら、パソコンの USB端子に下記のような USB-DAC(Digital/Analog コンバーター)を介してコンポの「補助入力(Aux In とか Line In などと書かれた端子)に入力する。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0791D7D8T/ref=sspa_ …
    • good
    • 0

パソコン側の音声出力端子により選択できるスピーカーが異なります。


パソコン側に、どのような音声出力端子が付いていますか?

スピーカー/イヤホン専用端子ですか?
スピーカー/イヤホン+マイク兼用端子ですか?

よくわからないようでしたら、端子の写真を見せてください。
    • good
    • 0

ヘッドフォンが良いかな。


密閉式のやつなら、音量を最大にすればヘッドフォンを机の上に置いていても音が聞こえる程度には出たりしますし、普通に耳に着けて(頭に装着して)使えば音も良いです(数万円のスピーカーなど比べ物にならないほど良い音が、数千円のヘッドフォンで手に入れられますw)。
    • good
    • 0

https://kakaku.com/pc/pc-speaker/

こちらのサイトにPC用のスピーカーあるので
購入者レビューみて、いいのがあったら購入したらいいです。
    • good
    • 0

イヤホン、ヘッドホンのジャックがあると思います。

それに接続できる、有線のスピーカーがあります。もし、ブルートゥースが使えるなら、選択肢は広がります。
    • good
    • 0

パソコン本体にイヤホンをつなぎましょう。


そしてイヤホンで音を聞く。

ヘッドホンで良いと思うんです。

しょぼくてもいいからどうしてもスピーカーが欲しいということであれば、普通に家電量販店で購入すればいい。
音質にこだわりは無いということなら、100円ショップで売ってるポータブルスピーカーでもいいんじゃないかな。

添付した画像はダイソーの商品です。(定価300円)
3.5mmプラグをパソコンのヘッドホン/イヤホン端子につないで使います。
USB端子は電源供給用で、小さい音でも構わないなら使わなくてもOK。
「パソコンのスピーカーについてですが、新し」の回答画像3
    • good
    • 1

下記のようなので良いでしょう。


USBでもACアダプタでも良いので電源、アンプ内臓ボリューム付きのが良いです。
電源なしだと音量が小さくてダメだってことがあります。
https://item.rakuten.co.jp/logicool/z120bw/?iasi …
    • good
    • 0

安価でコスパがいい定番は、ロジクールZ120BWと思います。

1650円(amazon)
評判はいいですが、私は所有したことがないので、Youtubeなどを見ただけです。

ご予算が書かれていないので何とも言えませんが、Youtubeにいろいろなスピーカーのレビューがあるので、気になる機種があったら、ここで質問するといいかもしれません。

ちなみに自分は、以下を使ってます。

<メイン>
bose mm2 (中古で6千円) すごく気に入ってます

<サブ>
Sony HT-S200F サウンドバーです。リモコンがついてるので、離れてても音量が調節できて便利。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!