プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウーファーがならなくなりました。 ケンウッドのKSC-SW 01を使っています。

昨日、低音を最大まであげたところ、突然 ボンッ っとなり それからならなくなりました。

ちなみに、ウーフ ァーの電源ランプは光っているので、電 気が通ってないという事はなさそうです。

A 回答 (3件)

説明書にたぶんヒューズが有ると書いてると思いますが一応見てください。

切れてれば交換で直りますが、おそらく壊れたのではないかなと思います。
ヒューズが生きてれば、残念ですが修理か買い替えになりますね。
簡易のウーファーですのでそんなに音質を影響するほどの性能は持ってないと思いますので、無理して壊れた可能性が高いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000021534/
価格ドットコムでも、この値段ですので、修理代と変わらないかもしれないです。
まずは、ヒューズ見てください。
交換で直れば儲けものです。

ダメならば、ケンウッドのメーカー修理サービスで電話でがいさんの修理代を聞いておいた方が良いと思います。
技術料が高いので、おそらくは買い替えかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

買ってまだ半年しかたってないんですけど・・・( ノД`)…

諦めて 同じ物か ひとつ上の新しい物に買い換えます。

KSC-SW 01には、大まかに言うとメイン・アクセサリー・アンプリモートの3つの+電源とマイナが入力されています。

その中のメインの電源が来ていない状態ですので、ヒューズを確認して下さい。(一番太い線です)
    • 0

突然 ボンッ っとなったのなら、多分ボイスコイルが断線したのでしょう。

修理は不可能ですので交換かと・・・。老婆心ですが、あまり大音量で聞いていると、年齢とともに難聴になってきますよ。経験者が語りますw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 また同じやつを買って、取り付けます。 ( ノД`)…