激凹みから立ち直る方法

クロームって何かの拍子ですぐに不具合が起きるし、今回はなぜか起動しなくなりました。
改善を試みましたが、ややこしすぎてもう放置です^^
毎回アンインストしたり、入れなおしたり・・・・・・・・・よくよく考えてみるとこんなに不具合(ネット調べ~自分の場合も)が多いのにどうしてクーロームに拘るんだろうか?
IEやフォックスもかなりスピードも速くなってきたし、なにもクロームを選択する必要は無いと思うんだけど...

なにか特別な機能があるのでしょうかね?

質問になっていないと思うけど、とりあえず「なんで?」を知りたいのです。

A 回答 (4件)

IEより速いってのと、余計な機能が付いていないので、単純にネットを見るだけの私には良かったです。

しかし、google+になって遅くなったのとyou tubeがカクカクになったのでfire foxに変えましたが、昔のクロームに比べるとやはり要らない機能が有りますね。

上書きインストールしてみては。
    • 0
この回答へのお礼

どうも。
やっぱり初期の頃とは別物になってしまったのですか。
僕も初期の頃のイメージが残っていたので、最近のクロームはイライラの対象でした。
実は結構ファンだったけど^^

お答えいただきありがとうございました。

>Win7で64b,メモリ8G,HDD1TB,i7です。

私より贅沢な環境じゃないですかwww
私は
Windows7HP SP1(64)、Mem4GB、HDD C:100GB/223GB/AMD PhenomII X6 @2.66GHz
Windows VistaHP SP2(32)、Mem 1GB、HDD 今は未確認/PentiumD 925@3.0GHz
Windows VistaHP SP2(32)、Mem 2GB、HDD C:135GB/85GB/Core2 T5500@1.66GHz

Chromeもインストールしただけで特別なことは何もしていない。プラグインも広告を非表示にするものとYouTubeの画質を自動調整するもの(再生エリアをデフォルトでワイドにしたり360pなどの画質を1080p固定にできる)くらいしか入れてません。

普段から行っていることと言ったら、Glary Utilitiesで不要な一時ファイルやブラウザのジャッシュの削除、値のないレジストリエントリの削除(Glary Utilitiesの1クリックメンテ)を月1程度で行っているくらい。

あと、手っ取り早い方法として、Windowsのログインユーザーを新しく作成してそっちでログインし直す。
そうすると、ユーザー固有のレジストリが初期状態になるのでWindowsをリカバリーするよりはるかに短時間で手軽。
これでもまだおかしければ、Chrome以外のところに問題があると思った方がいい。

この段階に至ってもおかしければ、PCを直接見たほうが早い。
あなたにスキルがなく、見てもらえる詳しい知り合いがいなければWindowsのリカバリから初めて、インストールするソフトを1つずつ検証していくしかない。
    • 0

3台のWindowsと2台のAndroidタブレットでChromeを使っているけどなんの問題もない。

問題が多すぎると嘆いている貴方の使い方に問題があるのでは?

Chromeは最新版であっても拡張機能を追加しなければ快適そのもの。
搭載メモリが貧弱なWindowsパソコンで使用していてもYouTubeはサクサク再生する。

インストーラー式のフリーソフトの多くにはブラウザにプラグインを勝手に追加するものが多い。
注意深く見ていれば不要なプラグインをインストールしなくて済むはずだが、残念なことに日本語じゃないと無視する人が多いのが現状。
チョット前に話題になったBaiduIMEもそう。
フリーソフトのインストール時にデフォルトのままだと一緒にインストールされる設定になっている。
ブラウザのプラグイン・拡張機能にも同様の手口でインストールされるものがある。

まずは、その辺を確認しなきゃww

時々、タブを60以上も同時に開いておいて「不安定で使いものにならない」なんてほざく人がいるけど、そんな使い方をしている人の方にこそ問題があると思うのは私だけですか?

この回答への補足

手を加えたり何かをしなければまともに見れなくなったクロームに対しての思い入れはその筋に詳しい方が使えばいいんじゃないですか^^
まあね、IEとFOXと同レベル程度の手間で見られるのが理想ですね。
ある日突然じゃなくて..普通に使いたいのがど素人のささやかなお願いなんです。
しかもサポートページがイングリッシュではもうお手上げです。

因みに当方はWin7で64b,メモリ8G,HDD1TB,i8です。

ほかのwin7も一番ノロノロしているのがクロームです。

• 0
この回答へのお礼

因みに当方はWin7で64b,メモリ8G,HDD1TB,i8です。

間違えました
Win7で64b,メモリ8G,HDD1TB,i7です。

でも兎に角ありがとう

問題なく使えるのが多数派だからですよ。

この回答への補足

いま必死にアンインストールしているけど出来ない^^

• 0
この回答へのお礼

アンインストール無事に出来ました・・というよりもファイルをすべて削除しましたら消えてなくなりました。

もっと使いやすくなったら多数派のうちに入りたいと思います。

ありがとうございました。