プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone5ですが、たまに4Gの表示になってしまいます。
しばらくしたらまたwifiに戻りますが・・・。
なおネット見てたりしても通信自体が切断されることはありません。
ルーター側の問題なのかiPhone側の問題なのか
どちらなんでしょうか?
ルーター置いてある部屋でiphone使ってるので
距離が離れすぎているということは考えにくいです。

A 回答 (2件)

わたしも自宅でWifiでiPhoneを接続してますが、たまに切れることがありますね。


ルーターとの相性かなって気がしますね。
最近ルーターを新しいものに交換したんですが、切断する症状は出るものの、以前のルーターよりかは回数が減った感じがします。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/01/18 01:18

AESからTKIPにすることで改善した例があるようですよ。



参考URL:https://discussionsjapan.apple.com/message/10070 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/01/18 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事