電子書籍の厳選無料作品が豊富!

26歳女です。
彼氏が居たことがありません。
私がただひたすらモテないからです。

彼氏が欲しいというか
愛されてみたい願望が強いです。
どうしたらいいのでしょうか。

成人してから片思いした人は
みんな彼女がいました( ; ; )
告白されたこともありません。
(一度だけ共通の友人から後日談で
狙ってたんだよ、と教えられたことはありますが。)


最近は誘われればなるべく
合コンとか街コンとか顔を出してますが
引き立て役になってしまい
惨めな気持ちになります…

なにかアドバイスもらえませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

No.2です。



まだこの質問を見ているでしょうか。

ファッションのことなら雑誌が手っ取り早いですよ。
あなたのキャラクターや年齢がよく分かりませんが、
20代前半くらいまでならnon-noとかwithかな。
少し綺麗めで行くのならCancam。
ネットでもいろいろ写真が出てきますよ。


美容に関してはいろいろ試して自分に合うものを
見つけてください。
ニキビなどがあれば皮膚科に行くのが早いです。

まだあなたは出会っていないだけです。
近いうちに必ず素敵な人が現れます。
そのときのために前向きに頑張ってください。
    • good
    • 0

>愛されてみたい願望が強いです。


>どうしたらいいのでしょうか。

それならば、本当に真剣に女性を愛する事の出来る男性と出会う事です。


>合コンとか街コンとか顔を出してますが
>引き立て役になってしまい
>惨めな気持ちになります…

それは、貴方が引き立て役になった事が惨めなのでなく、合コンなどで女をあさるようなしょーもない男に値踏みされるような場所で無駄な時間と労力と費用を費やした事が惨めなだけです。そういう所に出る男など、ごくわずかな例外を除いては真剣に女性を愛そうと言う気持ちの人は居ないでしょう。言い換えれば、貴方が愛されてみたいと言う願望が強いのに、そんな気持ちのない男が集まる場所に行ったのが間違いだった訳です。


>なにかアドバイスもらえませんか?

私も本来は人に何か教える事の出来る程の人間ではないですが(笑)何かの参考になれば。本当の愛を得たいと思うなら小手先のテクニックや恋愛の駆け引きなど必要ないと思いますよ。『妙手に多子なし』と言う言葉もあるように、ごく当たり前の事を大事にする事です。

例えば、ごく身近な人間関係にしても相手への思いやりを忘れずに接したり、仕事にしても本当に自らが必要とされるように真摯に取り組むとか、自分を高められるようなライフワークを持つとか色々あります。

男性の側からすれば、そのような自分を大事にして人生を送っている人を少しでも支えたいと言う気持ちが生涯を支えたいと言う愛情に高まっていくものです。そういう気持ちが前提になれば容姿など全く関係ありません。その他欠陥も含めて丸ごと愛するようになるからです。身近に事故で顔に生涯消えない傷を負った女性を同じように愛した男が居ましたよ。

まずは、そういう男性を見分けれるように相手を見る目を養いつつ、自分自身を大事にする事によって、そういう男性を引き寄せる魅力を磨く事だと思いますよ。容姿を整え綺麗に着飾った所で、返ってそういう男性を遠ざけ、外見と下心目当ての低次元の男がウヨウヨよって来たら馬鹿らしいでしょう(笑)


>彼氏いない歴=年齢

これは全然悩む事ではありませんし隠す事でもありません。真剣に愛情を求める者の宿命と言ってもいいくらいです。彼氏が次から次へと出来るような女なら、男としても『別に自分が側にいてやる必要もないか』と考えて返って遠ざかってしまう事もありますからね。

しょーもない男とくっついて彼氏が居るなどとうそぶいて自分が魅力あると勘違いし周りの人に横柄傲岸な態度で接してる女を見てると心から哀れと思います。それなら謙虚に彼氏いない歴=年齢と堂々と言える方が本当の愛情を得る近道とも言えますよ。
    • good
    • 0

たまたま出会えなかっただけじゃないですかね?


No.1の方は女性で告白をされないのは珍しいなんて書いてますが、そんな20~30代女性、ごろごろいますよ。
今どきの男は告白をしませんからね。
私も35歳まで彼氏いない歴=年齢でしたし、告白なんてされた事なかったですよ。

人生において、「何人と付き合ったか」なんてなんの意味もありません。
大事なのは、自分を大切にしてくれ愛してくれる男性と出会えるかどうかなので
26歳のあなたはまだ出会えてないってだけです。

ただ、待ってても出会いは転がってきませんので、今のまま出会いの場には積極的に顔を出しましょう。
引き立て役であっても別にいいんです。
そんなあなたを気に掛けてくれて何かしら広がりがあれば成功です。
引き立て役は引き立て役の良さを活かしましょう。
きっと受け止めてくれる男性がいます。

それまで自分磨きを忘れずに。
容姿に自信がないのであれば、ダイエットをしたりお肌のお手入れやファッションセンスの勉強、メイクの練習、たくさんする事があります。
教養を蓄える事も大事な自分磨きです。
26歳なんてまだまだどんな可能性もあります。
転職だって引く手数多かもしれません。(スキル次第ですが)

男性から愛されるととても幸せですよ。
ぜひいつかその幸せを味わって下さい。
    • good
    • 0

愛されたければ愛すること。



そうじゃないと愛をめぐんでもらう乞食だから。

乞食は愛されない。
    • good
    • 0

No.2です。



諦めたらダメです。
女性は何歳からでもキレイになれます。

私も造作が整っているわけではないです。
でも26歳の頃、最高に頑張ってましたよ。

それまで男性の目を引くタイプではなかったので、
肌荒れが酷ければ病院に行って、
男性に好まれる服装やメイクを研究しました。

男性がかわいいと思う女性と
女性がかわいいと思う女性って違います。
モデルみたいになる必要はないです。

大切なのは笑顔です。
男性の一番好きなものです。
笑顔の練習をしてください。
キレイに笑う練習です。
笑ったときの目や唇の形はキレイですか。
口角はキレイに上がっていますか。
表情筋の癖があると、可愛く見えないです。

努力する前に諦めて、
将来のチャンスを失ってはもったいないですよ。
自分を信じることが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯がよくないのです。
だから自分の笑顔大嫌いです(。-_-。)
生まれつき下の前歯が足りないので
矯正とインプラントで120万と言われ挫折しました。

男性に好まれる服装ってどんなのでしょうか?

お礼日時:2014/01/17 00:30

多分、今まで男性運が無かったんだと思います。



私から見て、あなたが彼氏が出来ず、男性運が無い原因はこう感じます。

今まで、男性と接したり、話をしたりする機会が少なかった、

今まで、男性が少ない場所の環境にいた、

今まで、あなたを恋愛対象として見ている男性がいなかった、

今まで、男性に対して慎重だった、

今まで、彼氏が出来る切っ掛け等が無かった、

などが原因なのではないかと思います。

男性運を上げるには、

自分の見た目を変える、(髪型、服装といった、みだしなみを変えてみる)

男性に対して、積極的に接して会話をする、

自分の性格を微調整をする、

などが恵まれるのではないかと思います。

何か男性運に恵まれないなら、自分を変えてみるとか、微調整するとかが重要ポイントになるかと思います。
    • good
    • 0

私もそうなんですけど、一定レベル以上のある程度かわいい子でなければ、合コンとか行っても難しいと思います。

ああいうのって初対面だから、どうしても第一印象、つまり見た目で判断されがちですよね。なので、外見が良くなければなかなか男性からアプローチが!なんてことは起こらないです…

というわけで、私のこれまでの恋愛は、同じクラスや、同じ職場などで、「最初はただの同級生、同僚だったけど、時間がたつうちにお互いのことを徐々に知っていき、好きになっていった」みたいな感じです。こっちは出会ったときから好きなんですけどね(笑)長期戦で仲良くなっていくしかないんです。

職場で出会いが望めなさそうであれば、何らかの趣味のコミュニティとかどうでしょう?失礼ながらお世辞にもかわいいとは言えないオタク系女子の知り合いに彼氏ができてびっくりして聞いてみたら、同じオタク系の集まり(オフ会などでしょうか、詳しくは分からないのですが)で出会ったそうです。共通の趣味があるからそこから仲良くなれて、徐々に恋愛関係に発展…というパターンですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごもっともです。
私も考えて色々調べてたのですが
同年代の男女が集うサークルが
なかなか見つからなくて…(。-_-。)
どうすると探せるでしょうか?

お礼日時:2014/01/16 23:01

女です。



男の人に訴えるにはビジュアルが大事なので、
最初の回答者様も言っているように、
自分の実力を知ることは大切です。

ただ、一度もないとなると、
あなたがあまりに魅力的で
声をかけにくいという可能性もありますね。

私、30代ですが、華麗な恋愛遍歴もなく。
モテたって感じも、あまり無いですけど、
男の人には好かれてるんですよね。

男の人が素っ気ない、ひたすら無言、
無視、みたいな時期(20代の頃)があり、
『??』『悲しい』と悩んでいましたけど、
努力して話しかけたら
皆、顔が真っ赤になってましたよ(今も)。

私みたいなタイプだと、
努力の方向性を変えないといけないです。

また、同性に外見について
客観的な意見を求めても、
男の人とは正反対の答えが
返ってくる場合もあります。
過去に男の人から狙われていたなら、
問題無さそうですが。前向きに頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はブスです。自覚があります。
一重とかそういう次元じゃないので
整形したら高級外車分くらい必要です。
容姿で振られたことも、
容姿でいじめにあったこともあります。

好いてくれたらしい人は
女は顔じゃない!仕草だ!
と公言してましたし。

だから、そういうんじゃないと思います。
明るくないので話しかけづらいのは
多いにあるとは思いますが…

お礼日時:2014/01/16 22:26

27歳 男性です。



うーむ、女性で一度も告白されたことが無い、というのは珍しいですね。
女子高だったとか、そういう男性とあまり接点の無い生活だったのでしょうか?

草食男子が増えたと言われる昨今ですが、ヤル気のある男性は一定数いますし、そういう男性は常に女性を求めてギラギラしていますので、一度も…となると、
「たまたま」
で片づけるのは難しいですね。





考えられる理由としては
(1)男性との接点が無かった
→可能性としては一番高いです。
 中学から大学卒業までずっと女子高!とかいいう人は、全く彼氏もいなかったし告白もされなかった
 という人も少なくありません。
 完全女子高でなくても、レベルの高い進学校であまり浮いた話の無い学校だったとか、大学でもサークルに入らずバイトもしなかったとか、いろいろです

(2)見た目のレベルが低い
→次に可能性が高いです。
 嫌な言い方をすれば、男性もある程度「自分のレベルに合った」女性にアプローチするので、
 多少のブサイクでも、異性と恋愛的な接点が皆無だった!という人は少ないものですが、”多少”です。
 お笑いの「ハリセンボン」さんのような見た目だと、普通に生活していても男性側から歩み寄ってくることは少ないです。

(3)”スキ”が無い、愛想がない
→「ちょっといいな」と思っても、「いけるかも?」と思わなければ男性も攻めてきません
 たとえば、合コンなどでも話しかけた時に不機嫌に見えたり、反応が悪かったりすると
 「あー、こりゃダメだ」となり、男性も諦めてしまいます。
 逆に、多少見た目が好みでなくても、自分の話に乗ってきてくれたり、楽しそうにしてくれたりすると
 「イケるかも?」
 と思い、アプローチする気がわいてくるものです。

(4)性格のレベルが低い
→可能性は低いですが、この可能性もあります。
 どんなにきれいごとを言っても、男性は内面よりも外面を重視しますが、内面を見ていないわけではありません。
 極端な事を言えば、芸能人クラスの美女だったとしても、待ち合わせに毎回遅れてくる、ドタキャンが多い、
 割り勘を嫌がる、不平不満が多い…などですと、全く魅力を感じなくなります。

 


以上4点です。
どれか一つが~というよりは、複合的な場合が多いでしょう。

まずは、自分の実力を知るところからです。
なるべく本音を言ってくれる人に、あなたの性格や見た目について問題点を聞いてみましょう。
友達、特に女同士だと気を遣ってお世辞を言う人が多いかもしれませんが、なるべく…

まずはそこからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2から4全部だと思います。
ハリセンボン可愛いと思うレベルです。

容姿のせいでいじめにもあってたし。
今でもブスいじりされます。
がんばってフレンドリーにしても
人見知りなので何を話したらいいかもわからなくなってしまいます( ; ; )

お礼日時:2014/01/16 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!