アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタジオミュージシャンを目指しています。

兵庫県在住なのですが、地方でも仕事はくるでしょうか?

A 回答 (2件)

そういう芸能人もいますからやって出来ないこともないでしょうけど、往復の交通費や、東京へ泊まらざるを得なくな事など考えると生活費が出ない気がします。

すごい売れっ子なれば大丈夫でしょうけど、頻繁に新幹線で通うの?かなりきついと思いますけど。
まあ、そんな心配しても始まりません。まずは仕事をもらえるかどうかが問題。
はっきり言って、東大の卒業生は毎年千人単位で増えますが、スタジオミュージシャンは全部でそんなもんでしょう。東大入る方が簡単つう事。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり交通費等は実費ですよね。

スタジオ、つうぐらいで、スタジオへ行って仕事するのが多いと思いますが?

主にレコーディングで。CMとかそんなんばっかでしょうけど。
大阪でやることもあるでしょうけど、比較すれば東京の方が仕事は多いと思います。
ただ、非常に狭い業界でごく少数の人だけが仕事してます。そう簡単には食べてけませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

兵庫に住みつつ、東京でのレコーディングや、ツアーのサポート等の活動はできるでしょうか?