アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、ほかの人のごまをすって、人から愛されたいという欲を持つ人がいるのですが、そういう人は人間として尊敬されますか?

A 回答 (6件)

そういう人がいないと衝突しあって雰囲気が悪くなる場合もあります。




愛されたいというより穏便にすませたいなど。

ホステスも。
    • good
    • 0

じじいです。



あなたは、人間として尊敬出来ますか?

人によって態度を変えたり、ごまをするような信用出来ない人を近くには寄せません。
    • good
    • 0

尊敬、という意味では、尊敬はされないでしょう。


でも、その他の特質として尊敬される部分があれば、尊敬はされる。
人の特質はひとつじゃないですからね。

他人の悪いところは目につきやすいですが、目についたからといってそれを攻撃しても、ただ関係が険悪になるだけです。
ですから「良い所」をみて、伸ばしてあげるのが大事です。
    • good
    • 0

ごますりは、相手を尊敬しているわけでも、相手から愛されたいためでもありません。


相手の軽薄さに乗じて利用しているのです。
そう。相手がおだてに乗り安い軽薄な人物だからです。
出来た人は、おだてなどには乗りません。おだててくる相手には、常に警戒心を怠りません。
本当のことを言って褒めてくれた! と感じた瞬間、おだてに乗ってしまっています。
    • good
    • 0

分け隔てなくみんなに「ごまをすっている」のならそこまで反感は持たれないと思います。



相手の立場や損得勘定を伺って自分の出方を決めるようなタイプの人を、信用出来るとか敬えるとか愛せるって人は、そうはいないと思いますし、本人は意識していないつもりでもそういう態度ってあからさまに周囲に伝わっていると思います。
    • good
    • 0

人それぞれですから、尊敬する人も居ることでしょう。



しかし、人は、他人の言動を良く観ています。
観ているなどと言うよりも、シビアに批判的にと言った方が適当かも。

これ以上は読み取って下されば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!