アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌・中島公園近くの宿に宿泊する予定ですすが、ジンギスカンを食べたいので
お店を教えてください。

 ・子ども連れです
 ・アルコール類は飲みません
 ・できれば食べ放題で

やはり「キリンビール園」になってしまいますか?
少し範囲を広げて考えようとも思っています

A 回答 (3件)

こんにちは。



宿泊場所からの距離で言えば「キリンビール園」だと思いますが、足を伸ばされるのであれば、たとえビールは飲まなくても、やっぱり「サッポロビール園」をおすすめします。
http://www.sapporo-bier-garten.jp/

広大な敷地、レンガ壁のライトアップされた建物、広いホール一杯に並んだ机でひたすらジンギスカンを焼く光景などなど、「北海道に来たな~」って気分にさせてくれます。

建物によって食べ放題のメニューが違います。

ジンギスカンにも2種類あって、焼いた後でタレを付けて食べるもの、あらかじめタレに漬け込んだ肉を焼くものです。

前者であればジンギスカンホールですが、後者であればライラック館になります。予約をしておいた方がいいですね。

ライラック館の食べ放題にも前者が入っていますので、私はいつもライラック館にしています。ただ、ライラック館は小さいので、前述の広いホールの雰囲気は味わえず、どっちかと言えば落ち着いた雰囲気です。ジンギスカンホールは、とにかく賑やかです。

そのほか、アサヒビール園羊々亭(http://www.hotpepper.jp/strJ000622077/)、北海道ビール園(http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1025781/)もあります。

またビール園系以外で食べ放題のあるお店は、
 ジンギスカン十鉄(http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1002295/
 くろつら亭(http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1006527/
 夜空のジンギスカン(http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1003369/
 夜空の味漬けジンギスカン(http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1004706/
などがあります。

ほかにも、有名店の「だるま」や「しろくま」、「さっぽろジンギスカン」などもありますが、食べ放題をやってなかったり、カウンター席しかなかったり、お店があまりきれいじゃなかったりと、お子様連れには向かないですかね。

ちなみに「夜空・・・」の2店は、窓際の席か個室を予約すれば、すすきのの夜景を見ながら食事ができますので、サッポロビール園じゃなければ、ここをおすすめします。

すすきのを歩くとわかりますが、驚くほどたくさんのジンギスカン屋さんがあります。競争も激しくレベルも高いので、どこを選んでもおいしく思っていただけると思いますよ。
    • good
    • 0

http://mobile.gnavi.co.jp/shop/h273200/

↑夜空のジンギスカン

食べ放題も(宿にクーポンもあったり~宿泊宿カウンターに問い合わせ!)

~ただラム肉は独特の臭さが…

幼少期から慣れてないと、苦手なひとも~
    • good
    • 0

こんにちは。


中島公園駅付近ですと「キリンビール園」の中島公園店が近いですね、しかもお昼から営業しています。
また、ちょっと歩きますが、「ライオン狸小路店」もいいかもしれません。
お昼から営業していますし、テーブル席もこじんまりしていたはずです。
一度、検索してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!